彼が自分のことをどう思っているかってわからないと不安になりますよね。
でも、男性の気持ちは主に行動に現れるもの。
そこで今回は、「彼女ダイスキ彼氏がする行動」についてご紹介します。

(1)笑顔にさせてくれる

『好きだからこそ、彼女の笑顔をもっとみたいと思う』(24歳/不動産)

男性は、好きな女性の笑顔を見るのが好きです。
そのためには、できる限り何だってします。
サプライズをしてくれたり、笑わせてくれたり、いろんな方法で笑顔にしてくれるでしょう。

(2)変化に敏感

『メイクとか髪型が変わったらわかるし、体調とかもわかるようにしてる』(33歳/IT)

男性は、好きな女性のことをしっかりと見ています。
そのため、ファッションやメイク、髪型が変わると気付くもの。
また、その日の体調や気分などにも敏感になります。

(3)大切にしてくれる

『好きだからこそ、できる限りわがまま聞いてあげたいし、大切にする』(34歳/金融)

男性も女性も、好きな人にはできる限り大切にしようとしますよね。
ちょっとしたわがままを叶えてあげたり、相手のことを思いやるもの。
彼がいつもあなたの意見などを聞いてくれるようなら、愛されています。

(4)友達に紹介したがる

『自慢の彼女だから、いろんな人に紹介したい』(25歳/証券)

男性は、好きで自慢の彼女を友達や家族に紹介したがります。
こんだけいい女が俺の彼女なんだぜ~という気分でいっぱいなのでしょう。
紹介されるということは、それだけ愛されているということです。


彼氏にどれだけ愛されているかは、まずは彼の行動に注目してみましょう。
いつも大切にされていたりするなら、彼からの愛情はたっぷりあります。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条