気になる彼の様子がおかしくて、「嫌われたかも……」と悩んでいませんか?
もしかすると、それただの照れ隠しかもしれませんよ。

男性は、本命の子を目の前にすると、好意を隠すことがあります。

そこで今回は、男が「本命の子に見せる照れ隠し」を紹介していきます。

(1)からかう

『ついつい好きな子はからかっちゃうんだよね』(30歳/サービス)

いつもからかわれたりすると、「好きではないのかな?」って不安になりますよね。
しかし、これは男の子が好きな女の子にちょっかいをかけたりイタズラしたりするのと同じ。

好きな気持ちを隠したいけれど、構って欲しくてからかうという行動にでます。
他の女性にはしないのに自分だけからかってくるのなら、本命の可能性大。

(2)無表情になる

『とにかくポーカーフェイス!』(28歳/SE)

会話をしていて無表情だと、「つまらないのかな?」と思ってしまいますよね。
しかし、これ感情が表に出ないよう照れ隠しです。

特に褒めている時に無表情になるのなら、嬉しい感情を隠しているだけ。
怒るようなことを言っていないのに無表情になるのなら、嬉しいことや好きなことが表情に表れないよう頑張っています。

(3)急に黙る

『なんて言ったら良いか分からなくなって黙るかな』(27歳/証券)

話の途中で急に黙られると、不安になりますよね。
これは、話の内容で照れている時、それを隠すために話を終わらせたいから。

また、上手に言葉で伝えられず結局黙るという選択肢を取る場合もあります。
どちらにせよ、口下手な男性が好きな子の前で、自分の気持ちを隠したいために取る行動です。

(4)2人の時とグループの時で態度が違う

『他の友達に好きなのがバレたくなくて、素っ気無くなる』(32歳/不動産)

2人で話をする時は仲良くしているのに、グループでいる時は急に素っ気無くなることありませんか?
これは、周りの人に好きバレしないための照れ隠しです。

急に素っ気ない態度をされると不安になりますが、照れ隠しなので大丈夫。
2人でいる時の相手の態度を信じてみて。


照れ隠しは、それを知らないと「嫌われているかも」と思うことがあります。
しかし、照れ隠しがあることを知っておけば、その不安もなくなりますよね。

シャイな男性は照れ隠しをしがちなので、しっかりと見極めるようにしてみて。

(恋愛jp編集部)

◆PR-【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?