可愛いにゃぁぁ♡男がついハマっちゃう「猫系女子」の特徴とは

可愛いにゃぁぁ♡男がついハマっちゃう「猫系女子」の特徴とは

「〇〇系女子」というタイプの中にも「猫系女子」という言葉があります。
「猫系女子」は、はたして、どのような性格の方に当てはまるものなのでしょうか。

男性がハマりやすいという噂を感じる為、非常に気になるところ。
そんな今回は、男性がいいなと感じる猫系女子の特徴についてご紹介いたします。

(1)ツンデレ

『ツンデレな部分が可愛くてキュンとする』(27歳/飲食)

冷たくしたかと思えば甘えるような、ツンデレ部分があることです。
一度落として上げるというような行動を取られると、男性は自然と意識が惹きつけられてしまうもの。

「もっとデレたところを見てみたい」と、知らぬ間に猫系女子に夢中になっています。
ツンの部分が多いほど、デレの部分に嬉しさを感じることができるでしょう。

(2)あまのじゃくな部分がある

『ちょっとあまのじゃくで振り回される感じが惹かれちゃうんですよね』(29歳/広告)

「ゲームしようよ」と誘ってきたかと思えば「やっぱりDVD見ない?」など。
一筋縄ではいかないような部分が見えることです。

「えー!そんな」と思うようなことでも、結局猫系女子といると飽きることがありません。
予想外の行動が癖になるというように、目が離せない存在として見られる場合もあるでしょう。

(3)自由気まま

『自由気ままでまさに猫みたい!つい追いかけたくなる』(26歳/広告)

「一人で旅行をする」「束縛は嫌い」などの自由な一面があることです。
「かっこいい女性」とした見方をすることも出来てしまいます。

とはいえ相手男性には、同じように自由さを求めることはありません。
ある程度束縛したい願望があるところも猫系女子の特徴。

「自分はいいのかよ」と文句を言いたくもなります。
しかし巧みに翻弄してくる猫系女子から目を離すことは出来なかったりします。

(4)他人に流されない

『人に流されることなく自分を持ってるところがカッコいい』(27歳/証券)

自分の信念をきちんと持っていることです。
流行っているものに対しては、そこまで興味がなければ手を出さないというように、徹底した一面があります。

物怖じせず、自分の意見がはっきり言える部分も特徴的です。
「信頼できる人」という意識も持たれやすかったりします。


猫系女子は、男性を巧みに翻弄し続ける為、他の女性によそ見をさせるようなこともありません。
いつまでもラブラブでいたい彼がいる方は、ぜひ猫系女子の振る舞い方を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)