彼とのケンカの原因は何?きっかけが分かる診断テスト

彼とのケンカの原因は何?きっかけが分かる診断テスト

どんなに仲良くしている彼とでも、些細なことでケンカは起こるもの。
でもきっかけが分かっていたら注意しておくことができます。
あなたが彼とケンカしてしまうきっかけは何でしょうか?

道を渡っていると、邪魔をするようにこちらに向かって来る車が!

Q:何色の車だった?

A:黄色
B:赤
C:白
D:黒

結果はこちら!

A:黄色を選んだあなた


あなたがケンカをしてしまうきっかけは「売り言葉に買い言葉」になるとき。
黄色は言葉でのコミュニケーションをあらわす色。
彼から言われた些細な言葉に反応し、カチンときて思わず言い返してしまうことで、ケンカに発展します。

あなたにとって言葉は大事なもの。
本気ではなかったとしても、向けられた言葉に勢いで言い返さないように注意しましょう。

B:赤を選んだあなた


あなたがケンカをしてしまうきっかけは「イライラの爆発」です。
赤は炎が燃え上がるように、あなたの怒りをあらわします。
普段は穏やかなあなたですが、ストレスを溜め込んでギリギリまで我慢してしまうことも。

限界がくると彼への不満が爆発します。
我慢するよりも普段から彼とたくさん話しあって、ほどよくガス抜きしておくと、爆発も抑えられるでしょう。

C:白を選んだあなた


あなたがケンカをしてしまうきっかけは「疑われた時」です。
白は身の潔白をあらわす無罪の色。あなたは自分の言葉を信じてもらえず、疑われた時に彼とケンカをしてしまいます。

「それ本当?」「絶対?」という彼のあなたに対する言葉に敏感になり、本来の内容よりも疑われたことに怒りを覚えます。
彼にだけは信じてほしいと思う気持ちが、ケンカにつながってしまうようです。

D:黒を選んだあなた


あなたがケンカをしてしまうきっかけは「彼の気持ちが分からない時」です。
黒はすべてを覆い隠す色。彼の本音が隠されていると感じると、根掘り葉掘り聞き出そうとしてケンカになってしまうようです。

大好きな彼の気持ちが見えない時は、不安が募るもの。
ですがどこかに言いにくい雰囲気があるのかもしれません。
言いやすい空気を出してあげて、彼から話してもらいましょう。

いかがでしたか?

大好きだからこそ、彼とのケンカはヒートアップしてしまいがち。
でもそれは誰よりも彼が特別だからです。
なるべくケンカまで発展しないように、上手にお付き合いしたいものですね。

(恋愛jp)