気になる男性には誰しも「可愛い」と思ってもらいたいはず。
では男性は、どんな時に女性のことを「可愛い」と思うのでしょうか?

男性がグッとくる瞬間をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

(1)美味しそうに食べる姿を見た時

『ニッコニコで、特に大好物のもの見たときのキラキラした目、かわいいです』(29歳/証券)

一緒に食事している時は、食べ物の味や感動を共有したいもの。
美味しそうに食べる女性の姿を見ると、本当に幸せな気持ちになれます。

淡々と美しく食べる人を見ても、ワクワクすることはありません。
「食べる」という当たり前を楽しめるって、素敵なことだと思いませんか?

(2)笑顔でお礼を言ってくれた時

『笑顔だけでもキュンとするのにお礼も言える良い子ときたらやばいでしょ』(31歳/公務員)

素直にお礼が言える女性は、男性に大切にされます。
そして、眩しい笑顔の女性は、男性に一途に愛されます。

笑顔でお礼を言える女性は、両方の魅力を兼ね備えていて、「本当に可愛い」と思われるのです。

「もう一度あの笑顔が見たい」と思って、また女性に何かしてあげたくなる。
そんな中毒性のある魅力といえます。

(3)何かを一生懸命頑張っている時

『素直に応援したくなるね』(27歳/金融)

真っすぐに頑張る女性を見ていると、ついつい応援したくなります。
例えその女性が失敗したり、悩んでいるとしても、奮闘している姿が素敵なのです。

彼女の力になりたい、支えになりたい、そんな欲求を呼び覚ましてくれるのも、こうした女性の特徴。
職場で重宝される存在なのはもちろん、男性からも熱い支持を受けます。

(4)髪を触っている時

『ツヤツヤサラサラの髪、俺もつい触りたくなる』(25歳/サービス)

長い髪は女性の特権。
男性は自分にないものに魅力を感じる性質があります。
髪を耳にかけたり、食事の時に束ねたり、かきあげたり……

動作ひとつひとつが、男性目線では女性的に見えるでしょう。

男性との会話中にあえて髪を触るのは、「可愛い」と思われるモテ仕草です。
艶々で美しい髪をキープして、男性を虜にしてしまいましょう。


男性は女性の純粋で真っすぐな様子に「可愛い」と感じます。

また、女性らしさを感じる上品な仕草のウケも抜群。
ぜひ自然な魅力で、男性の心を掴んでくださいね。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条