気になる彼を振り向かせるなら、まずは彼の本気度を知りたいところですよね。

自分に対して以下のような質問をしてくるなら、彼はかなり本気でこちらと見てくれている可能性は高いです。

もしかして脈ありかも……!?と思ったら、彼が普段どんな質問をしてくるのか、その点に注目してみましょう。

そこで今回は、あなたに対する本気度がわかる4つの質問について解説していきたいと思います!

(1)「そういえば誕生日っていつなの?」

『好きな子の誕生日って気になりますよね』(27歳/広告)

誕生日について聞いてくるのは、彼なりにアプローチするための準備をしている証拠。
相手のことをよく知ることでより好かれようと思うからですね。

実際なんとも思っていない女性の誕生日なんて、わざわざ聞いたりはしないですよね。
あらためて聞いてくるのは、彼があなたのことをより知ろうとしている姿勢の表れなんです!

(2)「〇〇な男ってどう思う?」

『自分のことを受け入れてくれるかどうか気になって……』(26歳/不動産)

これは好きな人の好みや価値観を知って、自分と気が合うかどうかを知りたい彼の心理が表れている質問ですね。
「〇〇」の部分には、もちろん彼自身の欠点になるようなところが当てはまります。

たとえば「連絡がマメじゃない男ってどう思う?」と聞いてきたり……。
これでもし相手から「嫌いかも」と言われたら、なんとか好かれるため自分の欠点を直そうとする男性も多いです。

(3)「今好きな人とかいるの?」

『気になる子に彼氏がいるかとか、好きな人がいるかって気になる……』(28歳/SE)

好きな人や彼氏の有無を聞いてくる質問は、やっぱり脈ありを感じさせる質問として鉄板ですよね。
気になる女性だからこそフリーなのかが気になり、質問をしてくるのでしょう。

(4)「運命とか信じてる?」

『本気で好きな子が出来て、運命感じちゃったんですよね』(26歳/営業)

男性が「運命」と口にするのは正直珍しいですよね。
そんなときは、彼に本気で好かれている可能性が高いといえます。

彼はあなたとの出会いに運命的なものを感じていて、その出会いを大事にしたいからこそ、珍しいことを聞いてきているのでしょう。


自分に対する本気度がわかったら、それを踏まえたうえで今後のアプローチにぜひ活かしていきましょう。

もしすでに彼から本気で好かれているようなら、恋が叶うチャンスはすぐそこまで近づいているはずですよ!

(恋愛jp編集部)

◆PR-【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?