皆さんは、男性がどういうときに女性を好きになるのかご存知ですか。
意外とわからないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が好きになるきっかけを4つご紹介します。

(1)かわいい笑顔を見たとき

『女の子のかわいい笑顔を見るとドキッとしちゃいますね』(27歳/広告)

男性は女性の見た目や表情で好きになることがとても多いです。
それだけ見た目重視の感性をしているんですね。

なので女性のかわいい笑顔を見ると、キュンとして好きになることがよくあります。
自分が何かしてあげて笑顔で返されると、もう簡単に落ちてしまいますね。

男性にとって女性の笑顔は最高に魅力的なんですよ。

(2)ボディタッチをされたとき

『さりげなくボディタッチされるとドキドキして意識しちゃいますね』(28歳/コンサル)

全員が落ちるわけではありませんが、ボディタッチをされてドキドキして好きになるという男性は多いです。
とくに女性慣れしていない男性は、女性と密着することで変に意識してしまい、そのまま好きになるということがあります。

下品にならないように気をつける必要がありますが、さり気なく寄りかかるとか、袖をつかむといったことをすると、男性のハートを射止めることができますよ。

(3)他に男性と話すのを見て嫉妬したとき

『今まで友達だと思ってたのに、他の男と話してるのを見て嫉妬してしまったとき、自分の気持ちに気付きました』(27歳/商社)

女性が他の男性と話すのを見て嫉妬したとき、男性は「あ、この子好きなんだ」と思います。
自分が好きだと思っていることを、嫉妬をきっかけにして自覚する感じですね。

それまではただの仲がいい異性として見ていなかったのに、嫉妬を自覚してからは好きという気持ちが止まらなくなります。
ちょっとしたことがきっかけになって好きになってしまうのが男性なんです。

(4)特別頼られたとき

『僕だからって言って頼ってくれた時、嬉しくてキュンとした』(26歳/IT)

女性に特別頼られたとき、男性はその女性を好きになります。
「〇〇くんだから言えた」みたいなことを言われたら、男性は内心ドキドキしっぱなしですね。

「やっぱり自分のことが好きなのかな?」と男性は思って、平常心でいられなくなります。


男性が女性を好きになるきっかけは思ったよりも多いです。
男性の方が異性の友達に惚れることが多いので、きっかけもその分たくさんあるんですね。

男性心理をバッチリ把握して、気になる彼を惚れさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

◆PR-【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?