大好きな彼からのハグは嬉しく感じるもの。
男性は、どんな時に彼女をギュッと抱きしめたくなるのでしょうか。

付き合っている彼がいて、今以上に距離を縮めていきたい場合、詳しく知りたいものです。
そんな今回は、男性が、彼女を抱きしめたくなる表情についてご紹介いたします。

(1)上目遣い

『上目遣いで見つめられると思わず抱きしめたくなる』(28歳/営業)

ジッと見つめるような女性の上目遣いは、男性的には可愛く感じることが多いもの。
ドキッとしつつ、つい抱きしめたくなる表情をしています。

男性的には中々真似できない表情だからこそ、よりいっそう愛おしさを感じます。
上目遣いで彼女からワガママを言われた日には、抵抗できないほど。
軽いお願いを聞いてもらう際にも、効果的な表情です。

(2)落ち込んでいる

『彼女がしょんぼりしてるところを見ると、抱きしめて慰めてあげたくなる』(27歳/美容師)

しょんぼりと落ち込んでいる表情です。
「何かあったの?」と理由を聞きたくなりますし、慰めたくもなります。

「俺が元気にしてあげたい!」と、ギュッと彼女を抱きしめたくなってしまうこと間違いなし。
やはり大好きな人の悲しい顔は見たくないと感じてしまうものです。

(3)楽しそうな笑顔

『楽しそうに笑ってる顔が愛しくて抱きしめたくなっちゃいますね』(28歳/広告)

デート中や、何気ない会話で笑いあっている瞬間。
ニッコリとした笑顔の表情です。
「俺の隣でずっと笑っていて欲しい」と、愛おしい気持ちも湧き上がります。

「楽しい時間がずっと続いて欲しい」と、願う気持ちも抱くほど。
大好きな彼女が笑顔なら、やはり男性としても嬉しさを感じてしまうものです。

(4)ホラー映画を見て怯えている時

『ホラー映画を見て怖がってる彼女が可愛くてギュっとしたくなりました』(27歳/販売)

一緒に怖い映画を見て、物怖じしているような表情です。
「可愛いな」と思う反面「俺が守ってあげないと」と使命感から、ギュッとしたくなります。

むしろ抱きしめる場面を期待するために、率先的にホラー映画を見ようと勧める彼氏も。
「男らしい自分」を出す絶好の機会と、考えていることもあるでしょう。


彼氏からの積極的なハグは、愛情をたっぷりと感じるものです。
今以上に彼氏とのスキンシップを求めている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

◆PR-【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?