駆け引きをすれば彼は私のことをずっと思ってくれている!という女性!
ちょっとやりすぎてしまうと、彼との信頼問題に発展してしまいますよ。

今回は彼が「不安を感じる」女性のNG言動を4つご紹介していきます。

(1)彼を構ってあげない

『ずっと構ってもらえないと不安になる……』(28歳/営業)

彼を構ってあげないのは、2人の関係を著しく破壊してしまう行為です。
男性は女性と同様に彼女には構ってほしいと思っています。

それも男性が構ってほしいということの方が多いということもあるのです。
しかし男性の気持ちを知りながらも構ってあげないと、彼女に愛想をつかしてしまう原因になるので要注意ですよ。

(2)LINEを既読無視などして返信しない

『既読無視されると悲しくなりますね』(26歳/公務員)

LINEを既読無視などして返信をしないのは、男性にとっては「俺はもうどうでもいいのかな」と思ってしまう原因になってしまいます。
一緒にいないときにLINEなどで2人の関係を繋ぐのがLINEです。

現代の恋愛には必要不可欠なものですよね。
しかしその一部をある特定の男性、彼氏に注がないということで、男性は不信感を抱いてしまうので注意が必要ですよ。

(3)2人でいるのに会話をしない

『せっかく2人でいるのに会話がないなんて寂しいよ』(28歳/マーケティング)

2人でいるのに会話をしないのも、男性が不安を感じるNG行為です。
男性は女性と一緒にいるときは話をしてふたりの共有の時間を過ごしたいものですよね。

そういった小さな積み重ねでふたりの絆はだんだんと強固なものになっていくのです。
しかし彼氏を無下にしてしまう女性は、そんな優しい彼との未来がないかもしれませんよ。

(4)スキンシップを避けられた

『スキンシップしようとしたら避けられて、嫌われたのかなって不安になった』(27歳/サービス)

スキンシップを避けるのは基本的にNGです。
男性は、女性が理由があってセックスなどのスキンシップをNGとしても、へこんでしまうものですよ。

なのでさらに理由もなくスキンシップを避けられると「俺はこの子にとって必要ないのかも」と思ってしまいます。
なのでスキンシップはできるだけ受け入れるようにしてあげましょう。


男性が不安を感じるまで、追い詰めることは絶対にやめましょう。
男性は実は女性よりも繊細なものです。

ふたりがいいカップルにいられる為にはしっかりと信頼を築いていってくださいね。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条