実は男性には、本気で好きな子にだけ言うセリフがあるということをご存知でしょうか。
つまり彼の言葉から、彼が本気かどうか推し量ることができるというわけです。

そこで今回は、男性が本気で好きな子だけに言うセリフを4つご紹介します。

(1)「前いつ彼氏いた?」

『好きな子の昔の恋愛って気になるよね』(28歳/広告)

付き合っていないときに彼が「前いつ彼氏いた?」と聞いてきたら、本気で好かれている可能性が高いですね。
前の彼氏との恋愛が気になっている証拠ですし、少し間が空いているなら、すぐにでも狙いたいという彼の気持ちが表れています。

もしも本気でないなら昔の恋愛なんてどうでもいいですし、わざわざ質問することもないでしょう。

(2)「今度いつ会える?」

『好きな子と会える日って待ち遠しくてたまらない』(27歳/営業)

早くあなたと会いたいという彼の気持ちが出ているセリフです。
本気で好きだと思っているので、すぐにでも会いたいという気持ちがあるわけですね。

会える日が待ち遠しくてたまらないので、我慢できずに「今度いつ会える?」と聞いてしまうんです。

(3)「今日こんなことがあってさ」

『好きな人には自分のことを色々話したくなる』(26歳/サービス)

自分の日常を語りたがるのは、本気である証拠です。
少しでも多くコミュニケーションを取りたい、自分が経験したことを共有したいという気持ちが彼にあるからですね。

もしも彼がまったく本気でないなら、自分のことをわざわざ語ろうとは思いません。

(4)「〇〇だから言うんだけど……」

『好きな人だからこそ、秘密を打ち明けることができます』(27歳/商社)

彼があなただけ特別に秘密を話してくれたなら、それは本気のサインです。
あなたのことを信頼しているのと同時に、自分のことを理解して欲しいと思っているからですね。

またあなたなら秘密を打ち明けても受け止めてくれるという期待も込められています。
彼の秘密をしっかりと受け止めてあげれば、彼の好感度はさらに上がることでしょう。


彼のセリフから、彼の本音を探ることができます。

あなたと仲がいい彼は今回のようなことを言っていたでしょうか。
一つだけではなく複数当てはまるようなら、本命に思われていると考えていいでしょう。

(恋愛jp編集部)

◆【男性意見】女性の「ムダ毛」が気になる瞬間第1位は?