男性が本気で恋に落ちたときにどのような行動をとるのかって気になりませんか。
彼が本気かどうか判断することができれば、アプローチの仕方も変わります。

そこで今回は、本気の恋に落ちた男性の行動を4つご紹介します。

(1)好きな子ばかり見てしまう

『好きな子がいるときって、ついその子ばっかり見ちゃう』(26歳/営業)

男性は、本気の恋に落ちたときにその子ばかり見てしまうという傾向があります。

別に意識して見ようと思っているわけではないのですが、無意識に追いかけてしまうという感じですね。
同じ部屋に本気で好きな子がいると、どうしてもその子のことをチラチラと見てしまうんです。

なのであなたが彼に見られることが多いなら、好かれている可能性が高いと思っていいでしょう。
あなたのことが気になるので、どうしても見てしまうわけですからね。

(2)自分の周りに話をする

『友達にも好きな子の話をしちゃいがちですね~(笑)』(27歳/不動産)

男性は、本命の子ができてその子といい感じになったときは、自分の周りに話をするという特徴があります。
自分の好きな子の良さをわかって欲しいという気持ちがあるのと、そんな素敵な子といい感じになっているのを自慢したいと思う気持ちがあるからですね。

逆に女性の存在をひた隠しにしてまったく語ろうともしないなら、本命ではない可能性があると言えます。

(3)些細なことでも役に立とうとする

『ちょっとしたことでも好きな子の役には立ちたいですね』(26歳/SE)

男性は、本命の女性に対して、些細なことでも役に立とうとします。
女性に頼って欲しいという気持ちがあるのと、女性に感謝されたい、好きな子のために頑張れる自分でいたいといった気持ちがあるからです。

女性が少しでも困る素振りをすれば、すぐに声をかけて手助けしようとするんですね。

(4)体の関係がなくても尽くす

『本気で好きな相手ならエッチしなくたって平気』(28歳/不動産)

男性は、本気の恋のときは、体の関係がなくても尽くそうとします。

その女性と一緒にいたいとか喜んで欲しいという気持ちが勝っているので、体の関係がなくても平気なんですね。
女性のわがままにも付き合うことができるくらいです。

対して遊びのときは、体の関係がないとやる気がなくなります。
エッチなしのデートを渋る傾向があり、女性のわがままを聞きたがりません。

わかりやすいと言えばわかりやすい態度であると言えます。


男性が本気の恋に落ちているかどうかは、男性の行動をよく観察することでわかります。
あなたが仲良しの彼は今回の項目に当てはまったでしょうか。

彼の気持ちを把握して、今後のアプローチの参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条