彼に溺愛されるような彼女になりたいと誰もが思うでしょうが、どういう女性が溺愛されるのかってよくわかりませんよね。

そこで今回は、男性が溺愛する彼女の特徴を4つご紹介します。
自分が当てはまるかどうか考えながら読んでみてくださいね。

(1)疲れているときに側にいてくれる

男性は、疲れているときに側にいてくれる彼女を溺愛します。
苦しいときに助けてもらえたという思いが強くなるので、その気持ちを返したいと思うわけですね。

お互いを助け合う関係になれば、男性はずっと彼女のことを溺愛します。

(2)一緒にいて前向きになれる

男性は、一緒にいるだけで前向きになれるような女性を溺愛します。
彼女に癒しを求める男性は特にその傾向があります。

彼女に癒し要素がある、一緒にいて前向きになれるという自分にとって理想の要素があるわけですから、溺愛するほど夢中になるのも当然ですね。

(3)料理上手

料理上手で家庭的な女性は、男性にとって憧れです。
理想の彼女、理想の奥さんというわけですね。

お家デートのときに彼女に手料理を振る舞ってもらうというそのシチュエーションが大好きという男性は多いんです。
料理上手な女性は誰もが羨むような彼女なので、大事にして側に置いておきたいと男性は思います。

(4)聞き上手

彼の話をじっくりと聞いて支えることができる聞き上手な女性は、男性に溺愛されます。
男性は、自分のことをわかってもらえたと思って、この子しかいないという気持ちになるんですね。

やはり自分の話をじっくり聞いて欲しいと思う男性は多いんです。
また、彼女に恩返ししたいという気持ちにもなり、彼女のことも理解したい、大切にしたいと思って彼女のことを溺愛するというわけですね。


男性が溺愛する彼女は、自分にとって理想の要素がある女性です。
また、自分に尽くしてくれるような献身的なところがあるという特徴がありますね。

あなたも彼が求める要素を取り入れて、溺愛する彼女になっちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条