彼から守られたいと思うのは女性なら当然のことです。
それならば、男性から「守ってあげたい!」と思ってもらえる女性になってしまいましょう。

今回は男性が思わず「守りたくなる」女性の共通点を4つご紹介していきます。

(1)頑張って努力している女性

『見習わなきゃなって思わせてくれる』(27歳/企画)

頑張って努力している女性は男性からしたら「俺も頑張ろう!」と奮い立たせることのできる女性。
それと同時に、男性が「手を差し伸べたい」と、思ってくれる女性なのです。

人間はやはり頑張っている人に対して尊敬の念をいだきます。
それは恋人間でも同じものです。

なので、小さなことでもいいので頑張っている姿を見せていきましょう。

(2)時に弱みを見せる女性

『おれが守って慰めてあげなきゃって使命感』(33歳/不動産)

時に弱みを見せる女性を男性は「守りたい!」と思います。
いつも男性に甘えてばかりいる女性は、やはり男性は「なんか嫌だな」思って避けられてしまいます。

しかし、普段は自分の力でやるけれど、時として助けてほしいというスタンスの女性には手を差し伸べたくなるのです。
ぜひとも自分の力で解決しきれないときは彼に甘えてみましょう。

(3)甘え上手な女性

『頼られるのはすきですからね』(32歳/広報)

甘え上手な女性は、男性はメロメロになって守ってあげたいと思うものです。
甘え上手な女性は自分の弱点を晒すことが得意。

なので、男性には「私はこうなの」と、自分の状況を素直に伝えることがうまくできるのです。
甘え上手な女性になるためには、「自分の心を素直に伝える」ということをしてみましょう。

(4)ふわふわしている雰囲気の女性

『おっちょこちょいとか俺がついててあげないとダメだなって』(25歳/企画)

ふわふわしている雰囲気の女性だと男性は守らざるを得ません。
なぜなら、男性は「自分がしっかりしなくては」と思うからです。

なので、ふわふわしていたりちょっぴり抜けている女性であることを隠す必要はありませんよ。


男性が守りたくなる女性はとても魅力的です。
かわいい女性になるためにちょっぴりこういったことを気をつけてみましょう。

彼との愛情を深めるために頑張ってみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?