男女の仲とは不思議なもので、男性が急に冷めてしまうこともあります。
そんなことになる前に男性が冷めてしまう瞬間を知っておきましょう。

今回は男性の気持ちが急に冷めちゃう瞬間を4つご紹介していきます。

(1)おならやげっぷをするようになった

『平気でおならをするようになったら萎える……』(28歳/営業)

おならやげっぷをするようになったら、男性は彼女に愛想をつかしていきますよ。
同棲をし始めるとだんだんと今まで彼女が隠していたところが見えてくるようになってしまいます。

しかし女性もこれは生理現象なので、仕方のないものです。
恥ずかしがるようにしてみれば、男性も理解をしてくれるでしょう。

(2)金銭的にだらしがない

『金銭的にだらしない子とは将来一緒にいたいと思えない』(26歳/不動産)

金銭的にだらしがない女性には、男性は未来を感じません。

魅力的な女性でも、身の丈に合わないブランドモノなのを買いあさっている姿を見るとドン引きしてしまうようです。
そして将来性を感じられないといって別れを切り出されてしまうかも。

(3)服装や髪型を気にしなくなった

『一緒に暮らしだした途端、オシャレを全然しなくなってガッカリ……』(27歳/企画)

服装や髪型を気にしなくなったら、男性は女性に対して女性らしい魅力を感じなくなります。

なので女性は、彼氏のために最低限の身だしなみは整えるようにしましょう。
同棲しても、いきなり気にしなくなると男性は他の女性に目が行ってしまうので要注意ですよ。

(4)男性に対して冷たく当たるようになった

『いつもイライラしてる子と一緒にいたくないよ』(26歳/証券)

男性に対して冷たく当たるようになったら、男性は女性とは「一緒にいたくない」と思ってしまいます。
男性は笑顔の多い女性に恋をするものです。

なので男性に対していつも怒っていたりしかめっ面だったり、楽しそうでないと「もういいや」と思ってしまいます。
最近彼に冷たく当たっていたら態度を改めるようにしましょう。


彼に「冷めた」と言われる前に、できるだけケアをしておきましょう。
関係性はお互いの気遣いで完成します。

なので今のまま一緒にいられるように頑張ってくださいね。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条