女性が男性に「甘えたい」と思うのと同じように、男性も女性に「甘えたい」と思う瞬間があります。
でも、プライドなどが邪魔してなかなか甘えられないのが実情。

そんな中、男性が唯一甘えられる女性を見つけると、とても深い愛情を注いでくれます。
男性が「甘えたくなる女性」の特徴を見ていきましょう。

(1)落ち着きがある

ゆったりと落ち着きのあるコミュニケーションがとれる女性は、男性に癒しや安心感を与えます。
つまり、男性は自然体の姿でいられるということ。

男性は仕事をする上で気を張ったり頑張ったりする場面が多いです。
そのため、無理しないでいられる環境に、居心地の良さを感じます。

ついつい気が緩んで甘えてしまうでしょう。

(2)自立している

男性は好きな女性のことを支えようとする心理があります。
ですが、依存したり男性を頼りすぎれば、どうしても疲弊してしまうでしょう。

逆に自立した女性だと、男性に負担をかけることがありません。
そのため、何かトラブルが生じても長続きするカップルとなり、男性も安心して甘えてくれます。

(3)細かいことは許してくれる

男性は仕事に集中すると恋愛を後回しにしてしまいがち。
決して愛情が薄れたわけではないのですが、同時進行で愛情が注げるほど器用ではないのです。

こうした男性の足りない部分を受け入れ、許すことができる女性は、男性にこの上ない安心感を与えます。

(4)自分のことのように考える

男性が親身になって寄り添ってくれると、心の支えになるとともに、本来の自分の姿を取り戻せます。
それと同じように、男性も寄り添ってくれる女性を求め、「甘えたい」と思っているもの。

男性の喜びや悩みを、自分のことのように考え、共感してくれる。
そんな女性と出会った時、男性は心から愛してくれるでしょう。


頼りになる男性は素敵ですが、誰しも弱い部分を持っているもの。
それを認められる女性は、男性に「甘えたい」と思われる傾向にあります。

ありのままの彼を受け入れ、拠り所になるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?