【診断】あなたの「恋人の絶対条件」って?

【診断】あなたの「恋人の絶対条件」って?

恋人にするならここだけは外せない!そんな条件がありますか?
「性格が良ければ」と口では言っていても、心の中では条件を設定してしまうもの。
そんなあなたの、恋人の絶対条件を暴きます!

新しい部屋のお気に入りなところは?

あなたは引っ越しすることになりました。
新しい部屋はとても気に入ったので、ずっとここに住みたいくらいです。
さて部屋のどんなところがお気に入りなのでしょう?

結果はこちら!

A:大きくて明るい窓

あなたの恋人の絶対条件は、失敗を受け止めてくれる人。
誰にでもある小さなミスも、時には起こる大きな失敗も、広い心で受け止めてくれることがあなたにとっての大事な条件です。
心がデリケートなあなたは、小さなことをいつまでもネチネチ責めるような人が大嫌い。
「またやり直せばいいよ」と笑ってくれる人なら、長く一緒にいたいと思えるでしょう。

B:高い天井

あなたの恋人の絶対条件は、器の大きな人。
細かいことを気にせず、いつでも明るくポジティブな性格をあなたは重視します。
ちょっと肩が触れただけで相手を怒ったり、店員に偉そうな態度を取るような心の小さい男にはちっとも魅力を感じません。
「自分にはできないかも」と思わせるような尊敬できるところがある彼なら、あなたを惹きつけてやまないでしょう。

C:ガラス張りのバスルーム

あなたの恋人の絶対条件は、何でも見せ合える人。
自分の嫌な部分も恥ずかしいと思うところも、すべてお互いにさらけ出せるような人が、あなたには欠かせない条件です。
恋人同士なら何でも開示して、心の底まで知り合いたいと思っているあなた。
人間なら時には汚い部分もあるでしょう。
しかしドン引きせずに何でも見せ合えたなら、究極の愛とも呼べる関係になれそうです。

D:万全のセキュリティシステム

あなたの恋人の絶対条件は、守ってくれる人。普段は気を張って社会の中で頑張っているあなた。ですが本心は誰かに身を預ける安心感が欲しいようです。物理的にも精神的にも、戦うストレスから解放され、一匹の小さな子猫のように、ただ守られ大切にされることを求めています。自分を大切にしたいからこそ、相手にも大切にしてほしいという、本能的な条件なのでしょう。

まとめ

絶対条件はわがままなものだけでなく、自分の願望が相手に反映されている場合もあります。
条件というあなたの心の穴をぴったり埋めてくれる人が現れたら、最高の毎日になりそうですね。

(恋愛jp編集部)