自分にぴったりの彼がほしい!
そう思っても、どんな人が自分に必要なタイプなのか、自分ではイマイチ分からないもの。
心理テストであなたにとって必要なタイプを探ってみましょう。

クリームシチューに足したい材料は?

クリームシチューを作りました。
材料はぴったり使い切りましたが、なんとなく物足りないものが。
もう少し足したいと思った材料はどれ?

結果はこちら!

A:お肉

あなたに必要な男性はリードしてくれるタイプ。
優柔不断で慎重になり過ぎてしまうあなた。
ささっと決めて引っ張っていってくれるような頼もしい相手がぴったりでしょう。
一人では決められないことも彼にぐいぐい引っ張ってもらうことで、積極的に関わってくれる安心感を得られます。
肩の力が抜けて、ホッとできるパートナーとなるでしょう。

B:ブロッコリー

あなたに必要な男性は意見をくれるタイプ。
白いシチューの中で差し色が鮮やかなブロッコリーのように、普段は気付かないことを言ってくれる相手が良いでしょう。
自分に見えない角度からの意見は、代わり映えのない毎日には刺激的。
世界観の違う彼と話すのがどんどん楽しくなってきます。
時には厳しい意見でも正直に伝えてくれる相手が良いでしょう。

C:生クリーム

あなたに必要な男性は肯定してくれるタイプ。
なめらかさを出す生クリームのように、まずあなたの考えを受けとめ、否定しない相手が良いでしょう。
頭の中はいつもアイディアでいっぱいのあなた。
思い付いたらすぐ口にするあなたの言葉は、受け止めてくれる相手が必要です。
否定から入るような人ではなく、何でも頷いてくれる彼がベストでしょう。

D:スイートコーン

あなたに必要な男性は甘えさせてくれるタイプ。
何でも自分から進んで頑張ってしまうあなた。
頑張り過ぎるといつの間にか心が疲れてしまいます。
スイートコーンのように優しく柔らかな相手に甘えて、受け止めてもらいましょう。
誰にも甘えられないなら、上手に甘える事を彼から学んでいくのです。
あなたの心が解放され、頑張らなくていいことにも気付けるでしょう。

まとめ

あなたに必要な相手は、あなたにとって足りない部分を補ってくれる相手です。
支え合う事ができますので、パートナーとしては申し分ない相手となるはずです。
素敵なパートナーを見つけてくださいね。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条