【男性心理】彼女に「全く嫉妬しない」男性が思っていることとは

【男性心理】彼女に「全く嫉妬しない」男性が思っていることとは

彼氏がまったく自分に嫉妬してこなかったから、なんだか複雑な気分ですよね。
もちろん嫉妬が原因で束縛などのトラブルにつながるのは避けたいところ。

ただそれでも、一切嫉妬されない状態だと、「カップルとして正直どうなの……?」と思ってしまう気持ちはありますよね。
そこで今回は、彼女に全く嫉妬しない男性が思っていることについて解説していきたいと思います!

(1)実は嫉妬しているけど我慢している

『嫉妬にまみれたところみせたら嫌われそうだし、がんばって我慢してるんだよ……』(29歳/営業)

一番多いのは、実は嫉妬しているけど我慢しているというパターンです。
多くの男性は確かに、彼女が別の男性と仲良くしていれば嫉妬もするでしょう。

だからこそ嫉妬しない男性は、その本心を見せないだけという場合が多いんです。
嫉妬はトラブルにもつながりがちですし、嫉妬心を暴走させて嫌なことを言ってしまうのを彼は我慢しているのでしょう。

(2)彼女を信頼している

『絶対浮気とかそういうのしないっていう信頼があるから、嫉妬もしないよ』(26歳/通信)

嫉妬心をうまくコントロールできている男性も、恋愛経験がそれなりにある人なら多いです。
彼女を理解し、信頼していれば、彼は少しのことでは嫉妬したりしないでしょう。

プライベートをしっかり考えてくれている、思いやりのある彼氏ということですね。

(3)もともと他人に無頓着なタイプ

『嫉妬って感情がむしろわからないかも……』(33歳/公務員)

意外と多いのは、ただ鈍感なだけだったり、人に対して無頓着なタイプなだけ……というパターン。
このような男性は他の男性と比べても嫉妬心が薄いので、めったなことがないと嫉妬心をあらわにすることはありません。

恋愛経験が少なかったり、一人が好きなタイプの男性だったりすると、このような場合は結構多いです。

(4)自信があるからこそ嫉妬しない

『だって他の男なんて眼中に入らないくらい惚れてるでしょ?』(25歳/輸入)

自分に自信があるからこそ嫉妬しないという男性もいるでしょう。
彼女がどれだけ他の男性の話をしようと、自分の方が魅力的だという自負があるため、嫉妬なんて一切しないのです。

ナルシストな男性や、ハイスペックで自信家な男性には、このように嫉妬心とは無縁な人は多いですね。


彼氏から全く嫉妬されず、そのことを疑問に思っていた人は、思い当たる部分はあったでしょうか?
もしかすると彼は嫉妬心を我慢しているのかもしれませんし、逆に無頓着だからこそ何も感じていないのかもしれません。

ぜひ以上のポイントを考え、彼の心理を確かめてみましょう!

(恋愛jp編集部)