ずっと続いているカップルがウラヤマシイ!とおもう事はありますか?
実はこれ、男性が彼女に惚れ直しているからかもしれません。

今回は、彼が惚れ直す彼女の特徴を4つご紹介していきます。

(1)辛いときに一緒にいて励ましてくれた

『落ち込んでいた時に傍で励ましてくれて「この子しかいないな」と改めて思った』(27歳/医療)

辛いときに一緒にいて励ましてくれたとき、男性は彼女のことを惚れ直します。
彼はどんなときでも一生懸命何かに立ち向かおうとします。

しかし、ときにそれがうまく行かずに落ち込んでしまうこともあります。
そんなときに、彼のことを励まして一緒にいてくれたとき、大きく惚れ直すようです。

(2)失敗しても責めずに信じてくれていた

『「○○なら大丈夫」といつも信じてくれるから励みになる』(28歳/金融)

彼が大きな失敗をしても責めずに信じていてくれたという彼女に対しても惚れ直すという声が多くあります。
男性は失敗したときに、自分のことを多く責めてしまいます。

そんなときに責めることをせず、彼のことを信じて応援しましょう。
すると彼は彼女を大きな支えとしてもう一度立ち向かうことができるのです。

(3)風邪のとき看病してくれた

『寝込んでいるときに仕事終わりに看病しに来てくれた時「彼女がこの子でよかった」と改めて思いました』(31歳/営業)

風邪のときに看病をしてくれたら、心も体も癒やされるものです。
風邪はなかなか自分一人で治せるけれども、心細くなりがちです。

そんなときに看病をしてくれたら、彼はその優しさにもう1度惚れ直していしまいます。
必要なものを買うだけでも彼のサポートになりますよ。

(4)好きなものをしっかり覚えていてくれた

『「これ好きだったよね」とわざわざ買ってきてくれた時、嬉しかったな』(29歳/サービス)

好きなものをしっかりと覚えていてくれたとき、彼は彼女のことを惚れ直します。
彼の誕生日のときに、彼の好きなものを作ってごちそうするという素敵なプレゼントも、彼の心をつかむものです。

彼が美味しそうにものを食べている姿を忘れずにいましょう。


彼が惚れ直すのは精神的な支えと感じたときが主です。
彼にぶら下がりがちな人は、これを思い出して支えるように気をつけてみましょう。

それだけでふたりの絆は強固になりますよ。

(恋愛jp編集部)