相性の良いカップルは、いつだって息ピッタリで楽しく一緒に過ごせるものです。
彼氏を作るなら、やっぱりそんな相性の良い男性が一番ですよね。

二人の相性を高めることは、カップルとして長く付き合っていくことにもつながります。

そこで今回は、二人の関係が良好な相性良いカップルについて解説していきたいと思います!

(1)同じようなポイントを笑い合える

『笑いのツボが同じ子とは長続きしているかな』(28歳/不動産)

相性の良いカップルは、いつも同じようなポイントを笑い合っています。
つまり笑いのツボが似ていて、話をするとき、何か物を見聞きするときはやり取りが非常にスムーズということです。

同じようなところで笑うことができるため、いつも会話がもり合っているのが特徴的です。

(2)共通点が多い

『趣味が同じだと自然に会話も増えるし、デートもより楽しめる』(32歳/広告)

相性ピッタリのカップルは、何より他の人と比べて共通点をたくさん持っています。
趣味が同じだったり、好きな食べ物が似ていたりなど、とにかく普段の行動の中で共通する部分が多いのが特徴的。

そのため話が普段から弾みやすいのは、言うまでもないでしょう。
仲の良い友達と話すようにいつも盛り上がっていて、良い関係を常に維持しています。

(3)距離感についての価値観が一致している

『プライベートの時間の使い方が似てるとお互いを尊重できる』(27歳/公務員)

相性の良いカップルは、「距離感」についての価値観が同じなことが多いです。
連絡したり会ったりする頻度や、プライベートをどれだけ尊重するかなどの考え方が似ているということです。

カップルは近づきすぎても離れすぎてもダメですが、そのさじ加減を見極めるのがなかなか難しいもの。
しかし相性の良い二人の場合は、それが自然とできていて、普段からストレスなくコミュニケーションを取っています。

(4)お互いのことを褒め合っている

『髪型の変化などの些細な変化を褒めることは大切だと思うな』(25歳/教員)

相性の良いカップルは、お互いのことをけなしたり悪く言ったりすることはほとんどありません。

むしろそれどころか、お互いのことを褒め合うことを大事にしています。
相手を好きでいることへの意識が高いため、その分、相性も上がりやすいのでしょう。


相性の良いカップルになることは、良い恋愛をするうえで一つの目標になりますよね。
彼とはぜひたくさん歩み寄って、相性をどんどん高めていきましょう!

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条