大好きな彼から「離れたくない」と思ってもらえるのはとても嬉しいですよね。
彼氏をメロメロにする女性は、どのような特徴を持っているのでしょうか?

今回は、彼氏をメロメロにする女性の特徴についてご紹介します。

(1)甘え上手

『なんでもできちゃう子より、ちょっと抜けてるこの方がかわいいって法則』(29歳/企画)

甘え上手な女性は、彼氏にとても愛されます。
可愛くおねだりされたり頼られたりして、嫌な気持ちになる男性はいませんよね。

何事も全て自分でこなそうとするのではなく、時には彼にお願いしてみてください。

可愛くお願いすれば、彼は頼られたことを嬉しく感じ、快く受け入れてくれるでしょう。

(2)いつも笑顔

『こっちまでつられて笑顔になって、幸せの連鎖だね』(31歳/公務員)

いつも笑顔の女性は、とても朗らかな印象ですよね。
また笑顔の女性は、周囲をも笑顔にするため、一緒に過ごしている彼を幸せな気持ちにしてくれるのです。

一緒にいると幸せな気持ちになれる女性に対し、男性がメロメロになるのは自然なことと言えるでしょう。

普段から笑顔で過ごすように心がければ、より彼の気持ちを惹きつけることに繋がるかもしれませんね。

(3)優しい

『優しさにほんとに癒されるから、彼女といる時間は天国だよ』(28歳/販売)

優しい女性は、一緒にいるととても癒しを感じます。
そのため男性は優しい女性と過ごすことがとても居心地よく、「離したくない!」と感じるようになるのです。

優しさで彼を包み込んで、彼にとって居心地が良い存在になるよう心がけましょう。

(4)きちんと愛情表現をする

『好きって言われたら俺も!って言えるし、どんどんラブラブになる気がする』(28歳/インテリア)

「好き」と気持ちを言葉にしたり、自分から積極的に愛情表現をする女性も、彼氏からとても愛されます。
パートナーからストレートに愛情表現されると、とても嬉しい気持ちになりますよね。

そのため、自分からもパートナーに対してまっすぐ愛情表現したいという気持ちが高まり、お互いの絆が強まりやすいのです。

あなたも彼に対してまっすぐな愛情表現をしてあげてくださいね。

今回は、彼氏をメロメロにする女性の特徴についてご紹介しました。
日頃から可愛らしい振る舞いをすることで、彼の気持ちをより強く惹きつけてみてくださいね。

すると良い関係を保つ助けとなるはずです。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条