女性からの一言は時に、男性の心を大きく突き動かします。
男性が女性から言われて嬉しい「魔法の言葉」を知っていると、恋愛をするうえでかなり有利になります。

今回は具体的な解説とともに、どんな言葉が使えるのかまとめてみました。
気になる彼に実践してみましょう。

(1)初めて

『俺が全部はじめてを独占してるなんてうれしすぎ』(28歳/商社)

男性は女性の「初めて」に弱いです。
いざデートに誘っても、反応が薄いと「あぁ、これくらいのデートには慣れてるんだな」と残念な気持ちになってしまいます。

ですが、「こんなに楽しいの初めてです!」「初めて〇〇しました!」など、初々しい反応を返されると、ついついキュンとしてしまうもの。
男性の前では純粋にリアクションしましょう。

(2)〇〇さんは特別

『なんか脈ありかもって期待しちゃいますね』(31歳/通信)

恋愛において「特別感」はとても重要な要素。
男性は誰しも、女性の特別な存在になりたいと、密に願っているのです。

「〇〇さんがいるなら、私も行こうかな?」「〇〇さんといると、すごく楽しい!」
こういった、「あなただからこそ」のポジティブな感情表現を伝えましょう。

(3)いつもと違う?

『細かいとこなのに気づいてくれるなんて、もしかしていつも見ててくれたのかな?』(26歳/アパレル)

男性の変化に気付いて「今日いつもと違いますか?」と気にかけると、男性はドキドキしてしまいます。
まず、この行動には「男性に関心がある」という前提があるのがポイント。

女性に注目されていたという事実が、ドキドキさせるのです。

また、男性の気分が落ち込んでいたり、体調が悪い時、1人でも気遣ってくれる人がいると嬉しいもの。
女性の存在が支えになって、辛い状況でも心が安定します。

(4)一緒にいたい

『もう告白されてるでしょ俺!』(29歳/金融)

付き合う前のデート中、不意に女性に「もうちょっと一緒にいたいな」と言われると、思わず男性は恋に落ちてしまいます。
直接「好き」とは言われていないけど、「一緒にいたい=脈アリ」ということ。

あからさますぎないのに威力があるからこそ、男性は様々な期待を寄せてしまうでしょう。

また、集団で行動する時に、気になる男性と一緒に過ごすのも効果的。
いつも「一緒にいたい」と言ってくれる女性がいると、段々と気になってしまうものです。


今回ご紹介した方法は付き合う前の男女だけでなく、カップルにも応用できます。
男性心を上手に刺激して、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条