大好きな彼からいつまでも愛される女性でい続けたいと考える人も多いですよね。
そのためには、自分磨きをすることがとても大切です。

今回は、男性から愛される女性になるための自分磨きについてご紹介します。

(1)すぐに感情的にならないように心がける

『少しでも気に食わないことがあるとキーキー怒るのやめてほしい』(28歳/企画)

些細なことですぐに感情的になって怒る女性は、一緒に過ごしているととても疲れてしまいます。
そのため、あまりにも短気な振る舞いを見せていると、彼に冷められてしまうこともあるのです。

彼から愛され続けたいのであれば、すぐに感情的にならないように心がけましょう。

自分の感情をコントロールするよう心がけることも、大切な自分磨きと言えるのです。

(2)自分の意見を持つ

『ちゃんと自分の芯を持っている人は信用できるしいいと思う』(29歳/通信)

自分磨きに大切なのは、外面を整えることだけではありません。
自分の意見をきちんと持って、人に流されない自立した女性らしさを身に付けることがとても大切です。

常に多数の意見に流されるのではなく、「私はこう思う」とはっきりと言える強さを持ちましょう。

すると彼はあなたの強さにより心惹かれるはずです。

(3)相手の立場になって考えるようにする

『お互い思いやる気持ちがないとどうしてもうまくいかないよね』(32歳/建築)

彼にわがままをぶつけて、依存してばかりでは、彼に幻滅されてしまいかねません。
大人の女性としての考えを身に付けるために、相手の立場に立って考えることを習慣にしましょう。

するとより客観的に物事を見定めることができるようになり、彼と対等な関係を築くことに繋がりますよ。

(4)おしゃれに手を抜かない

『長く付き合っていても、年齢に見合った綺麗な彼女でいて欲しいです』(29歳/インテリア)

男性は、彼女にはいつまでも綺麗でいてほしいと感じています。
内面を磨くと同時に、外見のお手入れも忘れずにすることが大切です。

常におしゃれでいようと心がけるだけで、身だしなみが綺麗になったり、清潔感がアップしますよ。

付き合いが長くなってきても、彼の前ではおしゃれさを忘れずに過ごすことで、彼を魅了し続けましょう。

今回は、男性から愛される女性になるための自分磨きについてご紹介しました。
内面も外見もきちんと磨くことで、より魅力的な女性になることができるはずです。

常に自分を高める努力をすることで、魅力を高め続けましょう。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条