大好きな彼と付き合い始めることができたら、できるだけ長く関係を続けていきたいですよね。
男性は、どのような女性と長く付き合いたいと感じているのでしょうか?

今回は、男性が長く付き合いたいと思う女性の特徴についてご紹介します。

(1)優しい

『優しくつつんでくれる彼女がいたら癒されるだろうなぁ』(29歳/通信)

いつも優しい女性は、一緒にいるととても癒されます。
そのため、優しい女性と長く付き合いたいと感じる男性はとても多いようです。

すぐに怒るのではなく、常に穏やかで優しく接するように心がけてみましょう。

すると彼はあなたに癒しを感じて、ずっと一緒にいたいと感じ始めるはずです。

(2)いつも前向き

『俺までつられて前向きになれる気がする!』(30歳/教師)

ネガティブでいつも弱音ばかり言う女性は、一緒にいると気分が暗くなってしまいますよね。
それに対し、いつも前向きな女性は一緒にいると元気をもらうことができるため、男性はとても魅力を感じるのです。

つらいことがあった時も、前向きに切り替える強さを持つように心がけましょう。
そんなあなたの姿は、彼にとってとても良い刺激となるはずです。

(3)気配りができる

『だれに紹介しても褒められるし、ほんと奥さんになって欲しい』(31歳/美容師)

気配りができる女性は、彼に対してだけでなく彼の周囲にも良い印象を与えます。
きちんと周囲に気配りができる女性は、どこへ連れて行っても恥ずかしくないため、男性はとても強い信頼感を抱くのです。

周囲に気配りをすることは、彼を立てることにも繋がります。
気配りを心がけることで、彼の気持ちをより惹きつけてみてくださいね。

(4)一緒にいて楽しい

『一人の時より、友達といるときより、彼女との時間が一番楽しいって最高だと思う』(32歳/飲食)

一緒にいて楽しいと感じることができる女性とは、できるだけ長く付き合っていきたいですよね。
どんな時でも彼との時間を楽しむようにすれば、彼はあなたとの将来を自然に考え始めるはずです。

自分が楽しむだけでなく、彼が楽しめる雰囲気づくりを心がけることで、お互いが「より一緒にいたい」と感じることができる関係性を目指しましょう。

今回は、男性が長く付き合いたいと思う女性の特徴についてご紹介しました。
付き合いを長く続けていきたい方は、ぜひご紹介した項目を実践してみてくださいね。

すると彼との関係がより良い方向に向いていくでしょう。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条