彼氏に大切にされる彼女になりたいと誰もが思うもの。
しかし、どういう女性が男性に大切にされるのでしょうか。

そこで今回は、彼氏に心から大切にされる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)彼氏がつらいときも側にいる

『辛いときに一緒に乗り越えてくれた彼女、俺も大事にしていかなかったらダメだよね』(28歳/歯科医)

彼氏に心から大切にされる女性は、彼氏がそう思えるくらい人格が優れています。
つらいときも側にいるというようなことをやっていることが多いです。

彼氏は、自分がつらいときに側にいてくれた彼女に感謝します。

一生をかけてでもお礼したいと思うでしょう。
そのため、彼女を心から大切にするようになるんです。

(2)彼氏のことを理解している

『俺がどんな性格かとか理解していつも欲しい言葉言ってくれるから、手放せません』(27歳/飲食)

彼氏に心から大切にされる女性は、彼氏のことをよく理解しています。
こんなに自分を理解してくれる女性は他にはいないと思うので、女性のことを心から大切にします。

彼氏に心から大切にされる女性は、お互いのことを思いやれるいい関係を築くことができるんです。

(3)彼氏を心から応援する

『自分もこんなに愛情もらったんだから、それを返していかなくちゃって思います』(30歳/公務員)

彼氏に心から大切にされる女性は、彼氏を心から応援することができます。
彼を応援できるからこそ、彼も彼女の気持ちに応えたいと思うのです。

彼を支える献身的な態度が、彼の行動を促していることがよくわかりますね。

彼氏に大切にされる女性は、何もしないで大切にされているわけではないんです。

(4)どこか危なっかしい

『ちゃんと支えてないと危なっかしいからね』(25歳/金融)

どこか危なっかしいところがある女性は、彼氏に心から大切されます。
男性は放っておけないと思い、ずっと守っていきたいと感じるのです。

「自分がいないと……」という気持ちになるわけですね。

他のとは異なり、これは男性の方から女性を支えたいと思って、大切にするというパターン。
彼氏が自分から彼女のことを守ろうとしてくれます。


彼氏に心から大切にされる女性は、多くの場合男性に何かして、感謝されています。
あなたも彼氏に純粋な気持ちで接して、何かしてあげるといいでしょう。

彼氏はあなたの気持ちを感じて、大切にしてくれるようになりますよ。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条