カップルがラブラブでいるためには、LINEの仕方もぜひ普段からこだわっていきたいところです。
やっぱり彼とはたくさんLINEをして、そしてLINEの中で仲を深めていきたいものです。

ではそんなラブラブカップルになるなら、LINEで気をつけるべきポイントとは何があるのでしょうか?
今回は、カップルがラブラブでいるためのマル秘テクニックについて解説していきます!

(1)スムーズなやり取りには短文が一番

『短文でやり取りした方が、スムーズにやり取りできるよね』(27歳/公務員)

スムーズなやり取りを意識するなら、心がけるべきは長文よりも短文のメッセージです!

短文の方がお互いに送りやすく、やり取りが気軽になるため、LINEは長続きしやすくなります。
会話することを意識して、一言くらいの簡単なメッセージを何度も重ねてきましょう。

(2)些細なことでも盛り上がる

『些細なことでも盛り上がれる、仲のいいカップルに憧れますね』(28歳/企画)

ラブラブなカップルは、些細なことでも大盛り上がりできる空気感を持っています。
他愛ない話でも盛り上がれる、そんな楽しい雰囲気たっぷりのカップルには憧れますよね。

ぜひムリに楽しい話題を出そうとして意識せず、些細な話題でも会話を盛り上げていくことを心がけてみましょう。

(3)楽しいことは共有し合う

『楽しいと思ったことは好きな人と共有したいですね』(27歳/不動産)

カップルですから、お互いのことはたくさん共有し合った方が楽しいですよね。
楽しいことやおもしろいこと、相手が好きそうなことは、写真や画像を送って共有し合いましょう。

そんな習慣が身についていけば、自然と楽しく盛り上がれるやり取りができるのが間違いなしです。

(4)LINEでアルバムを作ろう

『LINEで二人のアルバムを作ると、今までの思い出を振り返ることができて幸せな気持ちになりますね』(28歳/広告)

仲良しカップルは、実はLINEには二人だけのアルバムがあります。

二人のトークルームではぜひ今までの思い出が詰まったアルバムを作成してみましょう。
ちょっとマンネリしたときでもアルバムを振り返れば、二人の思い出が蘇ります。


ラブラブ度を高めるにはどうすればいいのかわからない……と思ったら、まずはLINEをもっと工夫してみましょう。
楽しく盛り上がれるLINEがもっとできれば、二人の絆はますます深まります。

ぜひ以上のようなポイントを意識して、ラブラブなやり取りをたくさんしていきましょう!

(恋愛jp編集部)