あんまり近づきたくないかな!「こじらせ女子」の特徴4つ

あんまり近づきたくないかな!「こじらせ女子」の特徴4つ

突き抜けた性格をしていると「こじらせ系女子」と認識されて、なんとなく距離を置かれてしまうことがあります。
どのような方が、男性から嫌悪感を持たれる女性と言えるのでしょうか。

そんな今回は、男性を遠ざける、こじらせ系女子の特徴についてご紹介いたします。

(1)他人に対する嫉妬心が強い

『嫉妬深い子って怖いかも……』(27歳/建築)

自分よりも幸せそうな人が憎い「じわじわと追い詰めたい」気持ちがある。
嫉妬心が強い女性です。

羨ましい気持ちに支配されやすく、他人が持っているものはひときわ輝いて見えます。
「私以外の人はみんな不幸になればいい」と、邪悪な心を持っていることも。

時に実行して誰かの幸せを奪ったりします。

(2)とにかく個性を突き詰めている

『個性的すぎてついていけない』(25歳/営業)

他人とファッションが被るのが嫌、個性を感じるキャラになりたいなど。
とにかくオリジナルを突き詰めた自分でいる方です。

近未来的なファッションセンスだったり「宇宙人と友達なんだ!」と、謎発言をするなど。
奇抜すぎる見た目、口調、性格は、距離を置かれてしまう存在にも映りやすいです。

(3)キラキラ生活を維持したいSNS命

『SNSで自慢することばかり考えていて、一緒にいても楽しくない』(27歳/マーケティング)

ブランドものが好き、休日は必ずどこかに出かける。
愛してくれる彼氏とたくさんの友人に囲まれた生活が理想的。

SNS映えすることに命をかけている女性です。

日々の生活の中で「どれだけ素敵な写真が撮れるか」を重視していたりします。
いいねが来なかったら落ち込む、何もない一日が耐えられないなど。

ちょっとした、誰かの反応に振り回されやすい部分も特徴的です。

(4)こうした方がいいよ!とにかくアドバイスを伝えてくる

『押しつけがましくて面倒くさい!』(26歳/飲食)

「私の言うことに間違いはない」と何でもかんでも助言する、お節介な女性です。
「あなたを助けるために言ったのに!」と一方的に伝えるように、押し付けがましい部分が特徴的。

何か意見したら最後、論理的にくどくど言い返してきやすいです。


融通がきかない、こだわり深い意思をもつ女性ほど「こじらせ」認定をされることがあります。
他の人の意見も快く聞けるような、温和な気持ちを抱くように心がけていきましょう。

(恋愛jp編集部)