男性が大切に愛し続ける女性には、ある特徴があります。
女性的な魅力も大事なのですが、それだけでは飽きられてしまうもの。

彼と今後も長く付き合いたい!という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)自分をさらけ出している

『飾りすぎないで自分をさらけ出してくれる彼女は可愛いですね』(28歳/人事)

好きな彼の前では、常に可愛らしくありたいものです。
ですが可愛くあることやいい子でいることを意識しすぎて、素の自分を見せられないような関係では、深く愛されることは出来ません。

「本心がわからない」と敬遠されないよう、自分の考えや意見は、しっかり彼に伝えましょう。
もちろん単なるワガママにならないように気をつけましょうね。

(2)一緒にいると癒される

『彼女と一緒にいると癒されるから、疲れた時こそ会いたくなるんですよね』(27歳/営業)

男性は癒してくれる女性をとても大事にします。
愚痴を聞いてくれたり、黙って側にいてくれたり、スキンシップを取ったり、癒し方はさまざまです。

癒し力が高い女性は、彼が今どうして欲しいのかを感じ取って行動できるのですね。

逆に、彼を疲れさせるような行動を取ると疎まれます。
しつこく詮索したり、彼に感情をぶつけたりする事がある方は要注意です。

(3)きちんと向き合う事ができる

『恋人なんだから、何かあればきちんと向き合って話し合いたいですね』(29歳/不動産)

恋人同士で何か問題が発生した時、きちんと話し合う事ができていますか?
お互いに将来を見据えて相手を大事にしているなら、建設的な話し合いが出来るはず。

女性は男性よりも遥かに感情的になりやすい性質があります。
ですが相手を尊重しつつ信頼関係を築こうとする女性を、男性は大切にするのです。

(4)自分で自分を満たす事ができる

『僕にアレコレ押し付けることなく、自分で楽しむことを見つけようとする姿は素敵です』(27歳/公務員)

自分で自分のことを幸せに出来る女性が、男性からも長く愛されます。
自分自身が満ち足りているからこそ、他の人に優しさや愛情を分け与える事ができるのです。

自分を満たしていない状態だと、相手に何かしてもらうことばかりを求めてしまいます。
「なんでもっと愛してくれないの?」「なんで構ってくれないの?」と責める女性に居心地の良さは感じませんよね。

まずは自分が幸せになる行動を、思いつくままにしてみましょう。
心が充実すると、余裕が生まれます。

そんな女性を、男性は本命として愛し続けるのです。


愛される女性というのは、単に見た目が可愛いとか、そういった理由ではありません。
彼にいい影響を与え続け、お互いに尊敬しあえるかどうかが重要な鍵となります。

彼と長く一緒にいたいなら、女性としてだけではなく、人としての魅力を磨き続けていきましょうね。

(恋愛jp編集部)