最近急に寒くなってきて、「いよいよ冬がやってきた」と感じる人が多いはず。

実は、この寒い冬の季節だからこそ使えるモテ仕草があるんです!
今回は、彼氏が萌える「冬限定モテ仕草」4つご紹介します。

(1)萌袖

『ちょっと幼い感じになるのがなんともかわいくて好き』(29歳/企画)

裾が長めの服を着て手を温かくする萌袖は、男性からの人気が高いです。
「ちょっとだけ手が出ているのがかわいい」「萌袖をしながら寒さをしのいでいる姿を見るとその手を温めたくなる」など、萌袖で寒さに耐える姿がかわいいとのこと。

冬服を選ぶ際は、ちょっと裾の長い服を選ぶとモテやすいかも?

(2)髪をマフラーにイン

『モフってちょっと髪がなっちゃってるのもキュンとする』(31歳/公務員)

マフラーは真冬の必須アイテムですが、このマフラーを使ったモテ仕草もあります。

マフラーを髪に入れて、ちょっと髪をふんわりした女性の姿が好きという男性が多いです。
逆に、マフラーから髪を出していると、髪がボサボサに見えて不潔っぽく見えてしまいます!

また、首に巻いたマフラーに顔をうずめる姿も魅力的に感じるようです。

(3)冬だからこそかわいい「ニット帽」

『ニット帽って小顔に見えない?』(26歳/通信)

冬になると、女性を中心に被るのがニット帽です。

このニット帽も男性にはモテポイントのようで、モコモコのニット帽やベレー帽を被るだけでかわいさが倍増するとのこと。
また、髪を整えながら頑張ってニット帽を被ろうとする姿にもキュンとする男性が多いです。

(4)温かい飲み物で手を温める

『両手でちょこんと持ってる姿にめっちゃ見惚れちゃう』(25歳/美容師)

女性がホットドリンクを両手で持って温まっている姿は、男性にとって胸キュンポイント。

「あったまるね~」と言いながら、大事そうに飲み物を持っていると守りたくなるんだとか。
さらに、その温かい飲み物をお互いの顔に付けるとさらにモテ度がアップします。


彼氏が萌える「冬限定モテ仕草」4つご紹介しました。

こうしてみると、冬だからこそできるモテ仕草は結構あるのが分かりますね!
ぜひこの冬やってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

診断バナー