好きな彼との関係、進展させたいけどどうしたらいいか分からない!と言う女性は必見です。
彼への想いを成就させる恋愛術をご紹介いたします。

難しめな片思いでも作戦を立ててアプローチすることで、両思いになれる確率がグッと高まります。

(1)下心を見せない

『好き好きを全開で出されると一歩引いてしまう』(26歳/教員)

彼への気持ちが完全に片思いである場合、「好き」という気持ちは悟られないようにしましょう。
イベント毎に彼にプレゼントを渡したり、二人きりで会おうとするのはもってのほかです。

彼が恋愛感情を察知すると、警戒してあなたとの距離を取ろうとするかもしれません。
すでに悟られている場合は、しばらく連絡を控えたり、会ったときも挨拶程度に留めましょう。

警戒されることなく、安全圏から彼との距離を縮めることが得策です。

(2)魅力を感じさせる

『ふとした気遣いにキュンとくるかな』(32歳/コンサル)

彼にはあなたの魅力を十分に感じてもらう必要があります。
魅力とは、女性らしい外見と、内面の美しさの両方を指します。

彼のタイプに合わせて自分磨きを始めてみましょう。
ロングヘアが好きなら髪を伸ばす、彼がオシャレなら自分もファッションセンスを磨く、といった具合に努力するのです。

また、内面の魅力を感じさせるためには、彼に会話を楽しんでもらえるよう工夫することが重要なポイント。
聞き上手・話させ上手を目指して、的確なポイントで彼を褒めると「この子と話すと楽しいな」と思ってもらいやすくなりますよ。

(3)自分を充実させる

『趣味など自分の時間を大切にしている子は魅力的だなと思います』(28歳/建築)

一見片思いとは無関係なように感じられますが、自分を満たしてあげることも大事な恋愛術です。
彼と一緒にいない時間に、仕事や勉強、趣味に打ち込むことで、人間としての輝きが増します。

充実した時間を過ごすことによって、内側から輝いたあなたが、彼の目にはより魅力を増して映るはずです。
何もしていない時間に、彼のことばかり考えてマイナスな発想に至ってしまうという女性こそ、自分のための時間を取るべきなのです。

(4)アプローチは的確なタイミングで

『仕事モードの時にアプローチされても気持ちが乗らないかな』(29歳/不動産)

片思いがうまく発展しないと、やみくもにアプローチをする方もいますが、これは厳禁です。
彼との距離が縮まるまでは、大人しくタイミングを待ちましょう。

そして彼の心に変化が訪れた時に、軽いアプローチを仕掛けるのです。
少しだけLINEするとか、食事に誘ってみるくらいが良いでしょう。

きっかけはこちらで作り出して、アタックは男性側にお任せする方が、最終的にはうまくいきます。


片思いにハマると、ついつい焦って下手な行動に出てしまいがち。
ですが、余裕のない女性が必死に距離を詰められても、かえって男性に逃げられてしまいます。

片思いで終わらないためには、長期的な目で物事を捉え、タイミングを計るのが大切。

タイミングが来るまでは、彼との仲をじわじわ深めたり、自分を磨くことに時間を充てましょう。

(恋愛jp編集部)