ハグのシチュエーションは、たくさん知っておいた方がイチャイチャタイムの際に役立てられるものです。
恋人同士のハグで癒しを感じる人は多いですし、彼を落ち着かせるハグの仕方もぜひ意識しておきたいところです。

そこで今回は、彼が落ち着くハグのシチュエーションについて解説していきたいと思います!

(1)おかえりのハグ

『おかえりと言われながらハグされると一気に癒される』(28歳/金融)

やっぱり会った瞬間に「会いたかった」とばかりにハグをするのは最高のシチュエーションですよね。
そんなハグの中でも、おかえりのハグは人気シチュエーションの一つ。

疲れて帰ってきた彼を、ぜひハグで癒して、彼に会いたかったという思いをしっかり伝えていきましょう。

(2)待ち合わせ場所でハグ

『可愛く抱きついてきてくれたら可愛すぎてキュンキュンする(笑)』(27歳/販売)

待ち合わせ場所でハグをするのも、出会ったタイミングでのハグとしてはとてもおすすめです。
会った瞬間に、子どものような天真爛漫さを見せて彼の胸に飛び込んでいく彼女。

彼からしてみれば、愛されてる感満載で可愛くて可愛くて仕方がないでしょう。

そんな愛を感じるハグをすれば、彼も気持ちが落ち着くのは間違いなしです。

(3)悩んでいるときに癒しをもらうハグ

『辛い時や悩んでるときにハグされると癒されるし、安心する』(32歳/営業)

悩んでいるときに包み込んでもらえるようなハグをしてもらうと、やっぱり安心しますよね。
いつでも自分の味方でいてくれる、そんな彼女の存在に心から癒されることでしょう。

彼がつらそうにしているときはしっかり話を聞いて、ぜひ包み込むようなハグをしてあげたいですね。

(4)バックハグの状態でくつろぐ

『バックハグでテレビを見てる時間は幸せだなと思う』(25歳/飲食)

二人でテレビを見てくつろぐときなどは、ソファに座って、彼がバックハグした状態になるのも可愛らしくて良いですよね。
まさにラブラブなカップルという感じで、彼もデレデレです。

そんな日常のハグのシチュエーションに、癒しや幸せな思いを感じる人は多いでしょう。


二人で楽しむハグは、やっぱりいろいろなシチュエーションを意識して楽しむのが一番ですね。
そしてハグをするなら、ぜひ彼を心から癒せることを大事にしたいところ。

ぜひ以上のようなシチュエーションを意識して、一緒にいて落ち着ける関係を作っていきましょう!

(恋愛jp編集部)