男性には「本命」という概念を超えて「絶対に譲りたくない」と思える女性が存在します。
そこまで男性に愛される女性にはある共通する特徴があるのです。

そこで今回は男が「絶対に譲りたくない女」の特徴4つをご紹介しますので、男性の本音に迫ってみましょう。

(1)体の相性がいい

『体の相性がいい子は絶対に離したくないって思います』(27歳/営業)

「体の相性がいい女性」は男性も絶対に離したくないと思います。
いわゆる体の関係で繋がっているというよりは、体を重ねることでより深い愛情と快感を感じるのです。

そのように肌を合わせることに相性がいい女性とは「この先もう出会えない」と感じて、他の男性に譲りたくないのですね。

(2)見た目がキレイ

『見た目が綺麗で好みすぎるので、他の男には絶対渡したくない』(26歳/SE)

「見た目がキレイ」な女性も、男性は「他の男に渡したくない」と、独占欲を抱きます。

単に顔立ちがキレイというよりも表情豊かで魅力的な女性に、男性は心の底から惚れてしまいますよ。

(3)一緒にいて疲れない

『一緒にいて疲れない相手って貴重ですよね』(28歳/マーケティング)

「一緒にいて疲れない」「居心地がいい」というのも男性にとって大切なポイントです。

そのような彼女がいたら、男性は「絶対に離したくない」と感じます。
心地よい時間を共有できるような女性とは、この先ずっと一緒にいたいと思うのです。

(4)頭がいい

『頭がいい子って会話もおもしろいし、一緒にいていい影響を受けるので、ずっと一緒にいたいって思います』(27歳/不動産)

色々な意味で頭のいい女性も、男性は「絶対に譲りたくない」と感じます。
頭のいい女性は色々なことに前向きに行動するため一緒にいると、男性もポジティブな気持ちになれますよ。

そんな彼女からいい影響を受けて自分も頑張ろうと思えます。
「絶対に譲りたくない」とは「他の男性に渡したくない」という気持ちと同じ意味合いですが、それだけ強い気持ちで彼女のことを思っています。


あの子は誰にも渡さない♡男が「絶対に譲りたくない女」の特徴4つをご紹介しました。

男性に「誰にも渡したくない」と思わせる女性には特別な魅力があります。
自分の魅力を磨き続けることで、より男性からの愛情も深まるでしょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー