彼氏と長く付き合うほどにマンネリ具合を感じてしまうことがあります。
相手に何度でも惚れ直してもらうことができたなら、二人の関係もいつまでも新鮮さを保てますよ。

どのような行動が、男性の心をときめかせることが出来たのでしょうか。
そんな今回は、男性が彼女を惚れ直す瞬間についてご紹介いたします。

(1)男性を立ててくれる

『男をしっかり立ててくれる彼女を見るとキュンとする』(27歳/サービス)

グイグイ出ることはなく、とにかく彼氏を立ててくれる。
友達の前でも謙虚な一面を見せてくれる彼女を目にした時。

「私の彼氏はカッコいい」とニュアンスを感じるくらい褒めてくれるなら、男性としてはやっぱりとても嬉しいです。

プライドが傷つくこともありませんし、今以上に彼女のことを大事にしようとも心に誓ってくれるはず。
第三者の存在がある時こそ、心の本音というものは出やすくなります。

(2)ギャップを感じた時

『いつもと違った一面を見ると新鮮でドキドキする』(26歳/営業)

綺麗系の彼女だと思っていたのに、意外にもドジな一面がある。
元々のイメージがいい方向に裏切られ、ギャップを感じた時です。

胸がキュンと鳴るようなときめきと、新鮮さを感じることがあります。
「まだまだ俺の知らない一面がある」という事実に、今以上に彼女に惹かれること間違いありません。

イメチェン、普段取らない行動、リアクションなどもギャップを感じる要素です。

(3)一生懸命支えてくれる

『ツライとき、一生懸命支えてくれる彼女を見て、大事にしなきゃって思いました』(27歳/販売)

「もうダメだ」と、どこまでも落ち込んでしまいそうなときほど「私がいるよ」と優しく寄り添う。
一生懸命に支える彼女を見たときです。

心が弱っているときほど、周りの人のあたたかい励ましに救われるというもの。
「俺、彼女がいないと生きていけないかも」と、思わせられるくらいの惚れ直す瞬間だったりします。

(4)努力している時

『一生懸命努力をしてる姿はやっぱり綺麗です』(26歳/SE)

目標があり、達成するために日々努力をコツコツ重ねる。
前向きに頑張っている彼女を見たときです。

健気に頑張る女性の姿は美しいもの。
見ている彼氏に「俺も頑張ろう」とした、気持ちも抱かせることができます。


何気ない行動、仕草から、彼氏をもう一度惚れ直させることはできます。
長年付き合っている彼氏がいる方は、ぜひ男性が彼女を惚れ直す瞬間を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

診断バナー