大切だよ♡一緒に幸せになれる「イイ男」の特徴って?

大切だよ♡一緒に幸せになれる「イイ男」の特徴って?

(2)何事も慎重に判断できる

『相手のことも大事にしたいんで、いきなり二人きりとかは避けてます』(32歳/教師)

イイ男は、女性に対しても「慎重」に向き合うことができます。
具体的には、初めて会うときや知り合ったばかりのときは「複数人で会う」などの判断ができる男性です。

反対に、出会ってすぐ「夜2人きりで会おう」と軽率に誘ってくる男性には注意しましょう。
このように慎重な判断ができる男性は、女性を気遣い、大切に扱ってくれるでしょう。

(3)必ず約束を守る

『やっぱり一度言ったことは守らないとね』(25歳/歯科医)

約束を破らない男性は、必ずと言っていいほど誠実な男性が多いです。
反対に、約束を簡単に破る男性と幸せな恋愛をするのは難しいもの。

デートの約束はもちろん、ささいな会話の中での約束も、必ず守ってくれる男性には「イイ男」が多いでしょう。
約束を守ることができる男性とは、幸せになれる可能性が高いと言えそうです。

(4)自分の中に芯がある

『人に流されてばっかじゃなにも成し遂げられない気がしてさ』(29歳/営業)

自分を確立できている男性は、イイ男である可能性が高いです。
どんな時でも自分の中に「芯」を持っている男性は、女性としても頼りがいがありますよね。

何かしらのトラブルが起こった時にも「自分を持っている男性」であれば、どんなことにも動じずに対処できるでしょう。
やっぱり安心して一緒に過ごすことができる男性となら、幸せになれそうですよね。


「イイ男」を見極めるのは、簡単そうに見えて、意外と難しいことでもあります。
気になる男性が居る方は、今回ご紹介した特徴が当てはまっているかどうか、照らし合わせてみると良いかもしれません。

一緒に幸せになれるイイ男を見極めて、素敵な恋愛につなげていきましょうね!

(恋愛jp編集部)