キスするとき、実は得られるメリットは女性にとってたくさんあるものなんです。
普段、彼と交わすキスには、どんな良いことがあるのでしょうか?

せっかくキスをするなら、もっと嬉しい部分をたくさん感じたいものですね。
今回は、そんなキスをすることで得られるメリットについて解説していきたいと思います!

(1)ストレス解消になる

『彼とキスするとなんだか心が落ち着きます』(25歳/事務)

実はキスは、ストレスホルモンを減らすことにつながる行為の一つになります。
仕事や人間関係などでストレスを感じてイライラしているときは、彼とのキスで安心感を高めてみてはいかがでしょうか?

気持ちをリラックスさせることができて、モヤモヤした心の一気に晴れやかになる可能性があります。

(2)マンネリ防止になる

『ケンカしても毎日欠かさずキスしてるせいか、いい関係を築けてます』(27歳/美容師)

キスをすることは、そもそもカップルにとって大事な愛情表現の一つです。
実際、毎日のようにキスを交わすカップルは、関係も長続きしやすいと言われています。

愛情表現を欠かさないことで、関係がマンネリすることを防いでいるのです。
彼と毎日キスをしていれば、それだけで良好な関係を築いていくことにはつながるはずです。

(3)幸せをより感じられる

『キスしてる時間は幸せだなって気持ちが強くなる』(23歳/販売)

キスをすると、エンドルフィンと呼ばれる物質が分泌され、幸せをより感じられるようになると言います、
エンドルフィンは気持ちに安らぎを与えてくれるため、結果として幸福感を高めてくれます。

彼に愛されていることも実感できて、より幸せな気持ちに包まれることができるでしょう。

(4)女性らしくなれる

『彼とキスする度にもっとキレイになりたいって気持ちになります』(24歳/保育士)

キスをすれば、女性ホルモンを活性化させることにもつながります。
女性らしさを意識したり、美意識を高めたりすることにも良い効果をもたらします。

普段から可愛らしく素敵な女性でいようと心がけるようになるため、仕草や振る舞いにも変化が現れてきます。
ファッションセンスに磨きがかかるなどの良い効果にも期待ができるでしょう。


キスすることは、女性にとって実は多くの良いことをもたらしてくれます。
以上のようなメリットはぜひ知ったうえで、彼とのキスを積極的に楽しんでいきたいですね!

(恋愛jp編集部)

診断バナー