彼女とのお泊りデートでは、男性もいろいろなことをしたいと理想を抱いているもの。
二人で一晩を過ごす幸せなお泊りデートですから、やっぱりラブラブ度がよりアップすることをたくさんしたいですよね。
そこで今回は、男性がお泊りデートで彼女としたいことについて解説していきたいと思います!

(1)たまには真剣な話も

『お家だからこそできる真剣な話もありますよね』(27歳/営業)

たまには真剣な話もして、親密度を上げることも大事なことですよね。
本音で語り合って、不満やストレスを解消することも時には必要でしょう。
また、それぞれが考えている将来のビジョンについて話し、より理解を深め合うことも大事なことですね。

(2)彼女の手料理で食卓を囲みたい

『幸せを感じやすい瞬間です』(29歳/IT)

彼女の手料理を食べたい!とお泊りデートでかなり憧れている男性は多いです。
実際にお泊りデートといえば、彼女の手料理は確かに鉄板ですよね。
美味しい手料理で食卓を囲んで……まさに幸せな新婚気分を味わいたいと彼はニマニマしているかもしれません。

(3)お気に入りの映画を観たい

『同じ感情を共有できるっていい!』(25歳/広告)

自分のお気に入りの映画を彼女と観たいと感じている男性も多いでしょう。
好きなものやお気に入りのものを共有するということは、自分のことを知ってもらいたいという心理の表れです。

それも大事な歩み寄りの一つです。
ソファにもたれてリラックスタイムを味わいながら、ゆっくり映画を見る時間が持てるのも、お泊りデートならではですね。

(4)とにかくまったり添い寝がしたい

『気張らずに過ごせる時間も好きです』(24歳/飲食)

ひたすらまったりしながらゴロゴロするのが良い……という男性も多いでしょう。
添い寝したり、くっついてイチャイチャしたり、もしくは特に何も決めずに休日を満喫したり……
そんな癒しの空気を、幸せ感いっぱいのお泊りデートでこそ味わいたいと思うのも当然ですよね。


お泊りデートのときは、普段よりも彼との距離が近づく瞬間です。
あまり話せないようなことをこの機会に話して歩み寄るのも良いですし、ひたすらまったりするのも良いでしょう。
ぜひ二人の幸せなムードをしっかり保ちつつ、二人ならではのお泊りデートを楽しんでいきましょう!

(恋愛jp編集部)

診断バナー