彼のことが好きで不安になったり嫉妬してしまったり、自分でも嫌になることがありますよね。
度を越えた嫉妬は彼を疲れさせ、嫌われる原因になってしまうので注意したいものです。

今回は、男が本気で嫌がる女性の嫉妬を4つご紹介します。
次のような嫉妬をしないように気をつけておきましょう。

(1)毎日予定を確認する

『毎日毎日予定を確認されるのはしんどいです』(27歳/営業)

毎日彼の行動をチェックしなければ気がすまない女性もいます。
今日はどこに誰と行くということをチェックして、その中に女性がいれば嫉妬するのです。

しかしそんなことを繰り返していたら、男性は絶対に嫌になるでしょう。
彼を監視するように予定を確認するのはやめておきましょう。

(2)スマホをチェックする

『スマホを勝手に見られるのは絶対に嫌!』(28歳/広告)

スマホをチェックしたがる女性もいますが、たとえやましいことがなくてもプライバシーを覗かれるのは嫌なものです。
彼女だといっても、ズカズカ踏み込んでいいものではありません。

また無断でスマホを覗き見るのはもっとダメです。
すっかり信頼を失って、嫌われてしまうでしょう。

(3)毎日必ず連絡する約束

『毎日絶対にLINEしてね、なんてそんな面倒くさいこと約束できない』(29歳/マーケティング)

「毎日必ずLINEしてね」と約束させられるのもツライものです。
毎日話すこともないし、連絡することが義務になってしまうと全然楽しくありません。

残業で帰りが遅くなったり、飲みに行ったりすることもあるでしょう。
そのたびに何通もLINEが届くようなことがあれば、男性はだんだんめんどくさくなってしまいます。

(4)すぐに浮気を疑う

『何もしていないのにすぐ浮気を疑われるのは疲れる』(27歳/不動産)

会社の女子社員や女友達など、身近な女性と接するたびに浮気を疑われると、男性は本気で嫌がります。
かわいいヤキモチならいいですが、本気で嫉妬されると疲れてしまいますよ。

まったく浮気する気がないのにすぐに疑われると、「そんなに信じられない?」と彼の気持ちが冷めてしまうでしょう。


女性の嫉妬は彼を疲れさせてしまいます。
「そんなに信じられないならもういいよ」と別れを切り出される前に、嫉妬深い性格をあらためましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー