今回は、男性が手放したくないと感じる女性の特徴に密着!
彼らはどんな女性に対して、一生の愛を誓うのでしょうか。

大好きな彼から本気で愛されたい人は、必見ですよ。

(1)素直

『何事にも素直な反応をしてくれるので、いつも可愛いと思う』(29歳/営業)

お礼がすぐに言えたり喜怒哀楽をまっすぐに表現できたりといった言動は、どれも当たり前なことだと思われがち……。
しかし、そんな当たり前な言動こそが、男性にピュアな印象を与えるのです。

「癒される」「可愛い」といった意見がたくさん寄せられてきたので、たまには自分の気持ちを素直に表現してみると良いかもしれませんね。

(2)母性がある

『いつも自分のことを心配してくれる優しい彼女には、自然と甘えることができる』(27歳/不動産)

男性は、女性の前でつい見栄を張ってしまう生き物です。
そんな男性の肩肘を張った気持ちを軽減してくれるのが、母性溢れる女性!

自然と甘えたくなるようなその優しい雰囲気に、彼らはもうメロメロです。
彼の話に耳を傾けたり体調をこまめに気遣ったりして、母性のある一面に磨きをかけていきましょう。

(3)男性を立ててくれる

『男は見栄っ張りだから、しっかり立ててくれる女性がいいですね』(30歳/アパレル)

男性は、競争社会のなかで生きています。
そのため、自分を立ててもらいたいという願望を持ち合わせてる人が多く、理解を示してくれる女性に対して心底愛情を募らせるようです。

彼の話に対してちょっぴりオーバーリアクションを取ったり知り合いの前で彼の良い所を褒めたりして、できる女性を目指しましょう。

(4)笑顔が可愛い

『彼女の可愛い笑顔……それだけで癒される』(27歳/サービス)

男性は、女性の笑顔が大好きです。
そんな可愛らしい笑顔を目の当たりにすれば、一生手放したくないと感じるのも無理はありません。

あなたの魅力溢れる笑顔を彼にたくさん見せて、2人の愛をさらに育んできましょう。


魅力的な女性に必要なポイントは、シンプルなものが多いです。
これらの項目1つひとつをしっかりと意識すれば、彼との愛情は確固たるものへと進展すること間違い無し!

大好きな彼に生涯追い求められるためにも、さっそく今日からあなたの魅力に磨きをかけていきませんか?

(恋愛jp編集部)

診断バナー