視界に入らないでほしい…男が「イラっとする」女性の特徴4つ

視界に入らないでほしい…男が「イラっとする」女性の特徴4つ

普段の何気ない行動から、気になる男性に嫌な印象を抱かれていると知ったならやはりショックです。
男性はどのような女性を「視界にも入って欲しくない」と感じるのでしょうか。

そんな今回は、男性がイラっとしてしまう女性の特徴についてご紹介いたします。

(1)「男って……」性別でまとめてけなしてくる

『男を下に見ようとする女性って絶対モテない……』(26歳/営業)

「男って本当にバカだよね」など。
性別でまとめてけなす言葉を使ってくることです。

女性という立場を棚に上げた発言は、全男性を敵に回します。
「都合いい奴」「なんだこいつ」と良い印象を持たれることはありません。

(2)香水がきつい

『香水のつけすぎは逆効果……』(29歳/広告代理店)

ぷーんと香りが強い香水をつける。
これでもかというくらい、ファンシーな匂いを発している女性です。

「距離を置きたい」「どこかに行って欲しい」と感じられやすいです。
あまりにも匂いが独特すぎると、近くにいて体調が悪くなってしまうほど。

つけすぎや自分に合っていない香水は、悪い印象を持たれてしまう原因にもつながります。

(3)他人をいじるくせに自分がいじられると不機嫌になる

『いじられるのが嫌なら、他の人をいじるのはナシだよね』(26歳/総務)

「面白いこと言ってみてー!」と他人に無茶振りするくせに、自分が同じことをされたら黙るなど。
自分がいじられる立場になったら、途端に不機嫌になる女性です。

一瞬で軽蔑の目を向けてしまいますし「うわぁ」と引いてしまうほど。
「なんでそんなことしないといけないんですか?」と、逆ギレするくらいなら、もう見ていられません。

「他人の気持ちを考えられない人なんだ」と、察されてしまいます。

(4)一人でいることができない

『すぐに誰かと群れようとする女性、嫌だな……』(28歳/SE)

いつも誰かと一緒にいる、一人になる予感を感じると「〇〇ちゃーん」と近くにいる人に急に媚び出す。
一人でいることにマイナスなイメージを持ちすぎている女性です。

いつも誰かとキャッキャっと騒いでいるので、うるさいイメージも持たれやすいです。


知らずのうちに気になる男性をイライラさせてしまうなら、恋愛対象外として見られることが多いです。
仲良くなりたい男性がいる方は、ぜひ「男がイラっとする女性の特徴」に気をつけていきましょう。

(恋愛jp編集部)