彼氏に本気で愛されているのか、彼女としてはとても気になりますよね。
今回は、男性が「本気で愛する女性にしか取らない態度」をご紹介していきます。

彼の態度を思い浮かべながら、本気度を確かめてみてください。

(1)彼女のことを常に気にかける

『帰る時間も、買い物も、彼女のためにって考えます』(25歳/販売)

本気で好きな女性に対して、男性はかなりの関心を向けます。
常に会話や行動の中心は彼女。

彼女がどんな気持ちなのか、どんな状態なのかを、第一に考えて優先するでしょう。
いつも気にかけてくれる彼氏は、単純に「マメな性格」というだけではありません。

おそらく、彼女のことが好きすぎて、尽くしているといえます。

(2)すっぴんを可愛がる

『そのままの方がむしろ好き♡』(28歳/美容師)

女性にとって「すっぴんを見せる」のはとても勇気が必要な行為。
メイクをすればいくらでも顔の印象を変えられますが、すっぴんになると逃げ場がありません。

男性は本気で好きな女性のすっぴんを、心から「可愛い」と思います。
飾っていないそのままの姿。そして、自分しかみることのできない特別な姿。

彼氏の特権だからこそ、愛着が湧くのです。

(3)友人や家族に紹介する

『これから先も一緒にいる覚悟があるからみんなに紹介するんだよ』(32歳/アパレル)

男性が自分の友人や家族に彼女を紹介する時、本気度はかなり高いです。
近しい人に紹介するのは、長期的な恋愛を見据えている証拠。

そして、彼女を受け入れてもらいたいと考えています。
友人や家族が認める交際になれば、その先の結婚にも繋がるでしょう。

彼氏が紹介してくれる時は、しっかりと彼の気持ちに応えることが大切です。

(4)将来について話す

『結婚したらさ、って話結構好きです』(29歳/広報)

男性が将来について話す時には、かなり本気度が高いです。
仕事のビジョン、生き方、人生の目標を語るのは「自分についてきてくれるかどうか」を知りたいから。

そして、結婚した未来や、家族に対する価値観を話す場合、彼は結婚を意識しています。
彼が将来の話をしてくれる時は、しっかりと受け止め、擦り合わせをしましょう。

そうすることで、より絆は深まります。


どれも心が込められていて、嬉しい行動ばかりでしたね。
本気の男性は全力で愛情を注いでくれます。

ためらうことなく、彼の愛情へと飛び込んで、幸せになってください。

(恋愛jp編集部)