本当にモテる女性は、男性だけでなく女性からも魅力的に感じるものです。
では、具体的にどんな所に魅力的に感じるのでしょうか?
今回は、男女ともにモテる「魅力的な女性」の特徴を4つご紹介します!

(1)常に身だしなみを整えている

『清潔感のある子はそれだけで好印象だよね』(28歳/公務員)

男女共に好かれるためには、まず身だしなみを整えることが大切です。
肌ケアやヘアケア・スタイル維持を疎かにせず、自分に合ったファッションコーデを研究しています。

いくら性格が良くても、身だしなみがなっていないとただの「いい人」止まり。
魅力的な女性になるためには、まず見た目からキレイになる必要があるのです。

(2)周りへの気配りを忘れない

『自分のことだけでなく周りをしっかり見て行動できる子は一目置いちゃうな』(31歳/広告)

見た目が良くなったら、次から中身を磨いていきます。
グループで行動する時、周りに気を配れる人が1人でもいてくれると助かりますよね。

飲み会の場合、ドリンクを率先して注文してくれたり、お会計をまとめてくれたり……。
そんな気配りができる女性は、間違いなく魅力的な女性です。

(3)ポジティブでよく笑う

『笑顔が多くて前向きな子は一緒にいるだけで楽しい!』(29歳/営業)

人生楽しいこともあれば、辛いこともあります。

落ち込んでいる時でも、ポジティブな考えが持てる女性は他人から見て尊敬のまなざしで見られるでしょう。
また、どんな場面でも口角を上げてケラケラ笑う女性にも魅力を感じるようです。

(4)褒め上手

『話の流れの中で上手に褒められると嬉しいよね』(25歳/飲食)

魅力的な女性は、ただコミュ力が高いわけではなく、相手のことを褒めることが上手です。

「髪切った?似合っているね!」「今日のリップ可愛い!何のブランド使っているの?」など、男女関わらず小さな変化に気付くことができます。
言われた側も嬉しいですし、褒め上手なのはメリットしかありませんね!


男女ともにモテる「魅力的な女性」の特徴を4つご紹介しました。

見た目・中身ともに完成されていれば、美人じゃなくても十分魅力的な女性に見えます。
ぜひ皆さんも、魅力的な女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)