大好きな相手とキスするのは、恋愛においてとても心に残る瞬間のひとつ。

男性はどんなキスを「忘れられない」と感じるのでしょうか?
今回は、「脳裏に焼き付いたキス」をご紹介していきます。

(1)不意打ちのキス

『突然の彼女からのキスって嬉しい』(25歳/販売)

男性がくつろいでいる時など、油断しているタイミングで行う不意打ちのキス。
女性からのイタズラ心に愛嬌が感じられ、思いもよらない状況への嬉しさがこみ上げます。

男性は良い意味で「期待を裏切られた時」にドキッとします。
たまに不意打ちのキスをしてみると、良い思い出として記憶に残るかもしれません。

(2)情熱的なキス

『彼女と最初にした濃厚なキスの感覚は今でも覚えている』(29歳/不動産)

彼女への大好きな気持ちが抑えきれず、溢れ出した愛情のまま、情熱的なキスを重ねる……。
この時の感情が大きいほど、忘れられないキスになるでしょう。

男性の気持ちが高ぶる理由として、「会えない日が続いた」「彼女との初キスだった」などが考えられます。
もどかしい気持ちが実った時、このうえない幸福を生み出すのです。

(3)別れ際のキス

『別れ際のキスはどこか寂しさもあって、男もキュンとするもんですよ』(26歳/デザイナー)

楽しかったデートほど、別れ際が寂しくなるもの。
次会える日までの期間が長いと、さらに名残惜しくなります。

そんな「寂しさ」や「サヨナラしたくない」という気持ちを塞ぐかのような、別れ際のキス。
精一杯の愛情を込めるからこそ、忘れられないキスになるでしょう。

(4)ロマンチックな場所でのキス

『綺麗な夜景をバックにキスしたのは記憶に残ってます』(26歳/銀行)

夜景や海など、ロマンチックな場所でするキスは、ムードたっぷりで記憶に残ります。
男性は女性以上にシチュエーションを重視するもの。
ロマンチックな状況下でのキスは、理想そのものといえます。

記念日などの特別なデートの際は、2人きりでロマンチックな場所に行くのがおすすめ。
そうすることで、いつまでも2人の交際が特別なものとなります。


男性が「忘れられない」と思うキスは、相手の心を大きく動かしています。

単にキスをするだけでなく、彼の心へ与える影響も意識すると、男性の幸福度が上がるでしょう。
ぜひ、彼との思い出のキスを増やしていってくださいね。

(恋愛jp編集部)

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条