そんな所が好きだよ♡男が思わずニヤケル「かわいい嫉妬」って?

そんな所が好きだよ♡男が思わずニヤケル「かわいい嫉妬」って?

大好きな彼を独占したいと思ってしまうのは自然なことですよね。

嫉妬すると重い印象を与えてしまいそうですが、時には嫉妬が男性をキュンとさせることもあるようです。
今回は、男性が思わずニヤけるかわいい嫉妬についてご紹介します。

(1)嫉妬していることを素直に言う

『正直でかわいい!』(28歳/飲食)

嫉妬している時に、つい平気なふりをしようとすることもありますよね。
しかし、あまりにもヤキモチを焼いてくれない彼女は、男性にとってとても寂しく感じるのです。

嫉妬をした時は、その気持ちを素直に言ってみましょう。
するとあなたが彼を大好きな気持ちがまっすぐに伝わり、彼は思わずにやけてしまうのです。

(2)「もっと一緒にいたいな」と拗ねる

『最近ちょっと友達優先し過ぎたかなって反省です』(26歳/販売)

交友関係の広い彼と付き合っていると、友達ばかりを優先されて悲しい気持ちになることもあるでしょう。
そんな時に、声を荒げて怒ってはいけません。

可愛らしく拗ねて、「もっと一緒にいたいな」と言ってみてください。
このような嫉妬の仕方であれば、彼を喜ばせることができますよ。

(3)飲み会のメンバーを気にする

『俺はそんなつもり微塵もないのに心配しちゃってるとこがいじらしくて……♡』(25歳/輸入)

会社の飲み会であっても、女性がどれくらいいるのかは気になってしまいますよね。
そんな場合は、「女性もいるの?」と心配そうに聞いてみましょう。

あまりにも深く追求しすぎるのはよくありませんが、心配していることを伝える程度であれば、彼をキュンとさせることができますよ。

(4)ヤキモチの後に甘える

『好きすぎてって感情が伝わってきて嬉しくなります』(30歳/広告)

ヤキモチを焼いている様子を見せた後に、彼に甘えるのもとても大切です。

彼に甘えることが、嫉妬で不安になった気持ちを打ち消すために、彼の愛情を感じようとしているように見えますよね。
そんな彼女の様子は、男性にとってたまらなく可愛く見えるのです。

今回は、男性が思わずニヤけるかわいい嫉妬についてご紹介しました。

嫉妬しまった時は、可愛らしさを忘れずに彼に気持ちを伝えてみてくださいね。
そんな可愛らしい嫉妬であれば、煩わしく思われることもなく、彼はついニヤけてしまうでしょう。

(恋愛jp編集部)