急に肩抱き寄せないでー!女性が悲鳴をあげたくなる「男のNG言動」4つ

急に肩抱き寄せないでー!女性が悲鳴をあげたくなる「男のNG言動」4つ

知らずのうちに行った行動も、女性からしてみれば「えー……」とブーイングの嵐。
悪い印象を持たれやすい行動も中にはあります。

どのような言動が、女性から引かれてしまうことが多いのでしょうか。
そんな今回は、そんなことされたら女性は距離を置きたくなる、男性のNG言動についてご紹介いたします。

(1)頭をポンポンとする

『恋人でもないのに頭とか触られると引く……』(23歳/飲食)

「ちっちゃくて可愛いね(笑)」「はいはい、いい子いい子」など。
恋人同士でもないのに、急に頭をポンポンと触ってくる行動です。

「は?」と冷たい目で見てしまうような、ドン引き行動だったりします。
相手男性の姿が見えなくなるなり、サッと自身の頭をはらうような仕草を女性側は取りたくなります。

(2)急に呼び捨て

『馴れ馴れしくいきなり名前で呼んでくる人、無理』(26歳/販売)

さっきまで「さん」呼びしてたのに、急に下の名前を呼び始める。
呼び方から、急激に距離を縮めてくる男性の行動です。

「そこまで私たち仲良くないよね?」と、一言文句を言いたくもなります。
「俺の女」感が出るので、そこに一番嫌悪感を覚える女性も多いです。

(3)こっそり鼻毛チェック

『鼻毛とかは家でチェックしてきてほしい……どんなイケメンでも幻滅』(24歳/受付)

周りに人がいるのに、構わず鼻に手を寄せる。
すきあらばごそごそと、見られていると知らずに、無防備に鼻毛チェックする行動です。

どんなに仲が良くても、現場を目にしてしまったなら、げんなりしてしまいます。
「一人の時に確認してほしい」と切実に願ってしまうほどです。

(4)店員さんに偉そうな態度を取る

『店員に上から物を言う人って、小さい男だなと思う』(25歳/事務)

「ちょっと、注文した料理まだ来ていないんだけど」「接客マナーがなっていないね」など。
店員さんに偉そうな態度をとる行動です。

「俺はすごい」「はっきりものが言える男性像」をアピールしたいと思っても、ただただ逆効果。
相手女性に「うわぁ……」「店員さんかわいそう」と思わせるだけに過ぎません。

一気に好感度を下げてしまう、本人以外誰も幸せにならない行動だったりします。


気付かず行なっている、何気ない行動の中にも、女性から反感を買うような行動が含まれていることがあります。
良いなと感じている女性がいる方は、ぜひ、控えた方が良い男性のNG言動に注意していきましょう。

(恋愛jp編集部)