【診断】2人にピッタリの「マンネリ解消法」って?

【診断】2人にピッタリの「マンネリ解消法」って?

どんなに好きで付き合った彼でも、必ず一度はぶつかるのがマンネリの時期。
あなたは何か対策していますか?
もしマンネリ気味で困っているなら、診断で彼とのマンネリ解消法を探ってみましょう。

味に飽きたお鍋に足す具材はどれ?

彼に鍋料理を振舞いました。
途中で味が飽きたので、お鍋に食材をちょい足しすることに。
あなたが選んだのはどれ?

結果はこちら!

A:チーズ

あなたに合ったマンネリ解消法は、思い切った彼とのスキンシップです。
もっちり伸びるチーズのように、彼と濃厚な触れ合いの時間を持ってみましょう。
「別にそんな気分じゃないし…」そんな風に思っても、感情よりも先に行動してみて。
彼の体温を感じて、あなたの気持ちもホットになってきます。
彼も肌に触れる心地よさを感じ、癒しのひと時を味わえるでしょう。

B:キムチ

あなたに合ったマンネリ解消法は、普段はない刺激的な体験です。
ピリッと辛いキムチのように、平穏な日常に緊張感のある場面を用意してみて。
たとえば車の中での濃厚なキスは、人に見られるかもしれないドキドキで胸が高鳴ります。
向かい合っての食事中もテーブルの下からそっと触れてみて。
何でもない毎日に少しだけ手を入れて、スパイシーに変えてしまいましょう。

C:しょうが

あなたに合ったマンネリ解消法は、温かい南の島へ旅行すること。
食べると体の芯を温めてくれるしょうがのように、温かい地域に旅行に行きましょう。
気温が高い場所に行くと、心も解放したくなるのが人間のサガ。
洋服も薄着になり、さらに開放的に彼との恋を楽しめます。
リゾート感のある場所なら普段とは違ったドキドキも味わえそう。
二人で一緒に経験しましょう。

D:カレー粉

あなたに合ったマンネリ解消法は、お互いの家族に会うことです。
カレーはもはや日本を代表する家庭の味。
舌が覚えているお母さんの味です。
彼の実家へ遊びに行ったり、両親と彼を誘って食事したりして、仲を深めるために家族を絡めてみましょう。
普段は二人きりでも、家族が入ることで相手の新たな一面が見えてとても新鮮に。恋人感も強まり、絆もぐっと深まります。

歩み寄りが大事

マンネリは放っておいても解消されるものではなく、お互いの歩み寄りや少しの努力も必要です。
原因を相手に押し付けて不満を言うよりも、また愛のある関係に戻れるよう早めに動いていきましょう。

(恋愛jp編集部)