【恋愛診断♡】実は嫉妬深いかも…!アナタの「束縛度」は何%?

【恋愛診断♡】実は嫉妬深いかも…!アナタの「束縛度」は何%?

あなたは恋人に束縛をしてしまいますか?
それとも全く気ならなくて自由放任していますか?
今回はそんなあなたの恋愛束縛度チェックをしていきましょう。

Q:あなたが、お正月に一番楽しみにしていることは?

A 羽子板をすること 
B お雑煮を食べること
C のんびりすること 
D おみくじを引くこと

▼あなたの診断結果は…▼

A:ほとんど束縛しない

あなたは恋愛をしても、相手を束縛することがほとんどなさそう。
「お互いを尊重して自由にやっていこうよ」というのが、あなたの恋愛スタイルです。
もし相手が他の異性と飲みに行っても、まったく気にならないでしょう。

B:ちょっとだけ束縛する

基本的には、相手をそれほど束縛することはなさそうですが、相手が自分よりも他の異性を優先したりすると、多少は束縛してしまいそう……
「自分の方をちゃんと優先して」と相手にハッキリと言ったりしていませんか?

C:かなり束縛する

あなたは恋人のスケジュールを把握したがるでしょう。
コッソリ手帳を盗み見たりすることもあるかも!?
そして、さりげなく「今日は8時には家に帰ってるよね」などと、相手にプレッシャーをかけたりしていませんか?

D:相手をがんじがらめにする

あなたはいつも恋人にピッタリと付き添って、相手をがんじがらめにするタイプです。
恋人が友だちと会うときでさえも、あなたはついていこうとするでしょう。
でも、ちょっとそれはやりすぎですよ!
少しは自由を与えてあげないと、相手は息が詰まってしまいます!


束縛のしすぎも完全な放任もそれぞれ問題を抱えています。
何事もほどほどにということでしょうかね。

(恋愛jp編集部)