頼るが吉!?【しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座】の男性がグッとくる言葉って?

頼るが吉!?【しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座】の男性がグッとくる言葉って?

「好きな人がグッと来る言葉が分かったら、アプローチできるのに……。」
そう思ったことはありませんか?
今回は、星座別に男性の心をわしづかみにできる言葉を占ってみました。
早速あの人の星座をチェックしてみて下さいね。

しし座の男性「男らしい!頼れるね!」

個性的でバイタリティあふれるしし座の男性。
なんといっても男らしさがアピールポイントだと自負しています。
そんな彼に刺さる言葉は、「感性が……」「価値観が……」と能書きで褒めるよりも、シンプル&ストレートに尽きます。続けて「頼れるね!」と褒めると、単純な彼はがぜんはりきります。
それを機に、自分から何か困っていることはないかと声をかけてくれる様になります。
感謝の気持ちをシャワーのように絶えず浴びせてあげれば、支え合える関係が育めるかも。

おとめ座の男性「キレイだね!」

おとめ座の男性は、几帳面で綺麗好き。けれど、女性みたいにきちんとしていると褒めるのはNGワード。
気にしている女々しさを連想させないように、一部分だけを褒めてあげるのがポイントです。
「爪、いつも短く切りそろえていてキレイだね!」「字がキレイだね!」そんな風に「几帳面」という表現をずらした言葉に変換するのがポイント。
「男なのに細かい、神経質!」そう言われて傷ついている心を優しく修復されると、彼は心を動かされるのです。

てんびん座の男性「スマートだね!」

頭の回転が速く、勘の良さで世間を渡り歩いて来たてんびん座の男性。
「頭が良い!」「コミュ力がある!」という言葉も嬉しいのですが、言われ慣れているので少々パンチに欠けます。
そんな彼のハートをグッと掴む言葉は、「スマートだね!」。彼にとって最上級の評価が、この4文字に詰まっています。
頭が良いという意味はもちろん、身のこなしが優雅であったり、対人関係をソツなくこなす意味も連想させます。
褒めて欲しいポイントが満たされ、グッと来るのです。

さそり座の男性「秘密にしておいてね!」

注目されたい&独占欲高めな、さそり座の男性。
だから、相手から特別オーラをふりまかれると、心をわしづかみにされてしまいます。
実は、誰にでも優しい女性は、彼にとって「得体の知れない存在」。
それよりも自分だけに裏の顔を見せてくれる女性にグッと来ます。
人前では良い子にふるまっているのに、誰もいないところではちょっぴり小悪魔。
そんな様子を見せられて、しかも「ナイショ!」と言われると、もう気になって夜も眠れなくなるのです。

意中の彼に使ってみて♡

今回は、星座別の特性に沿って彼のハートに一石投じる言葉を占ってみました。
中には、良かれと思って褒めた言葉が地雷ワードだったという事も。
ぜひこの占いを参考にしてみて下さいね!

(恋愛jp編集部)