自分の恋が思い通りにいかないとき、あなたならどんな風に感じますか?
恋の危機が訪れたときに、どういう風に感情を扱いながら、乗り越えていくのかを心理テストを通じて確認していきましょう。

海の秘宝を求めて旅をしていると、目の前に生き物が現れました。

その生き物はあなたに襲いかかろうとしています。
その生き物とは次のうちどれでしょう?


海は、無意識の象徴。そして、海の秘宝は、幸福感を表します。
つまり、どの生き物を選んだかによって、幸せな恋を遠ざけているあなたの感情がわかります。
その感情を理解することで、来年訪れる恋の危機を乗り越える方法を知ることができます!

結果はコチラ!

A:ペンギン

ペンギンは愛されたいという気持ちの象徴。あなたに訪れる恋の危機は、恋人から愛されないという孤独感かも。
孤独感は自分をわかってくれないという寂しさからくるもの。
寂しさを埋めるために、自分のことを大切にする、と心に決めましょう!
自分の扱い方を変えることで、困難な状況を克服することができます。

B:ワニ

ワニは攻撃性の象徴。あなたに訪れる恋の危機は、自分の気持ちをわかって欲しいという怒りなのかも。
怒りはパワフルで強いエネルギーを秘めているもの。
無理に抑え込もうとせずに、良い方向に転換できるように上手に活用していきましょう!
強い行動力で危機的なシーンを打開していきましょう。

C:ザリガニ

ザリガニは自己防衛の象徴。あなたに訪れる恋の危機は、この人とは釣り合わないという劣等感なのかも。
自信は小さな行動の積み重ねで育っていくもの。
相手に相応しい人になると決めて、勇気を持って一歩踏み出していきましょう!
本物の自信が身につくことで、危機に立ち向かっていける力が身につきます。

D:イルカ

イルカは無邪気さの象徴。あなたに訪れる恋の危機は、自分の思い通りにできない不自由さなのかも。
不自由さを受け入れることで自由を感じることができます。
まずは、普段の日常生活やたわいもない会話など、今、手にしているものに感謝をしましょう!
今の状況を受け入れられるメンタルを作ることで、恋の危機から回避できるはずです。

恋の危機が訪れたときは、落ち着いて対処することが大切です。
自分のことを客観的に見つめることで、来年のあなたに訪れる危機を乗り越えることができますよ!

(恋愛jp編集部)

診断バナー