2019年はどんな一年だったでしょうか?
素敵なパートナーに出会えた人もいれば、来年こそは運命の人に出会いたいと思いを馳せている人もいらっしゃるかと思います。

今回は、心理テストを通じて、来年のあなたが幸せな恋愛を送るためのキーワードを探していきましょう。

住みたい家の色は?

もし、あなたが今住んでいる家から、新築に移り住むとしたら、どんな色をした家に住みたいですか?

A.赤色
B.ピンク
C.水色
D.緑色

結果は…!?

新築は、「新しい自我」の象徴。
そして、移り住むという行動は、ユング心理学では「破壊と再生」といわれています。
つまり、選んだ色によって、今までの自分から新しい自分になるためのキーワードがわかります。

新しい自分の姿を知ることで、あなたは幸せな恋愛を送ることができますよ!

A:赤色

赤は情熱の象徴。つまり、あなたの幸せな恋愛を送るためのキーワードは、行動力です。
一歩、踏み出すのに勇気がいる時は、安心できるアイテムを身にまとうことが大切です。
そして、行動にうつしたことは、しっかりと自信に変えましょう!
自分自身を認めることで自信が生まれ、魅力的な一年を送ることができます。

B:ピンク

ピンクは、幸福の象徴。つまり、あなたの幸せな恋愛を送るためのキーワードは、思いやりです。
普段の日常生活のなかで、感謝を伝えることが大切です。
時には、自分自身の素敵な魅力を相手に褒めてもらいましょう!
プラスのメッセージを送り合うことで、幸せな恋愛を過ごすことができます。

C:水色

水色は、自由の象徴。つまり、あなたの幸せな恋愛を送るためのキーワードは、ありのままの自分です。
まずは、自分らしくいられる瞬間を思い浮かべてみてください。
例えば、綺麗な海に囲まれながら、寝そべっているイメージをするなどもひとつです!
のびのびとした姿は、相手に安心感をもたらします。

D:緑色

緑色は、癒やしの象徴。つまり、あなたの幸せな恋愛を送るためのキーワードは、ひとりの時間を作ることです。
疲れている時は、無理に相手に合わせようとするのではなくて、自分がリフレッシュする時間を取りましょう!
しっかりと休息をとり、元気になった姿は、相手に好印象を与えます。

幸せな一年を送るための秘訣は!?

幸せな恋愛を送るためのキーワードは、あなたがあなたらしくのびのびとした姿で、相手と接することです。
この機会に、どんな自分が幸せなのだろう、という自分の内面の探求を深めてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)