警戒心を自然と解くような、女性側から近づきたくなる男性について詳しく知りたいところ。
どのような男性が、女性的に安心感を得ることが多いのでしょうか。

そんな今回は、女性が思わず心を許してしまう、男性の特徴についてご紹介いたします。

(1)感情の起伏が穏やか

『いっつも優しくて、怒りそうなところも笑いに変えてくれるの嬉しい』(25歳/サービス)

激しく怒っているところを見たことがない。
誰に対しても平等に接していて優しい。

感情の起伏が穏やかな男性です。
一緒にいて心地の良さを覚えます。

動揺することも少ないので「頼もしい」印象を抱くことも。
「見習いたい」と尊敬の目を向けてしまうこともあるでしょう。

(2)口が堅い

『すごく信頼できるし、相談もできるよね』(30歳/総務)

秘密の話は誰にも漏らすことがない。
「教えてよ」と誰かに付きまとわれても、頑固に口を閉じている。

口が堅い男性です。
相談事をしても誰かに言いふらしたりしない信頼性があります。

義理堅い男らしい人と、とにかく一躍置かれやすい存在。
他人との約束事は必ず守る、嘘をついたりしない部分も特徴的です。

(3)包容力がある

『優しくされると、勘違いしちゃうかも』(28歳/金融)

「私って本当にダメだよね」とした言葉にも「そんなことないよ」と、フォローを入れてくれる。
困っていたら見過ごせない良い人、必ず助けてくれる優しさがある。

包容力がある男性です。
「大丈夫だよ」と優しく言葉で包み込んでくれる男性に、女性はキュンとすることが多いよう。

「良い旦那さんになりそう」と、明るい将来を見通されてしまうこともあります。

(4)話すスピードがゆっくりめ

『早口で喋る男の人ってオタクっぽいよね……』(27歳/飲食)

早口で喋ることはない。
一言一言、言葉を噛み締めて言うような信頼性がある、話す言葉がゆっくりめな男性です。

自然と落ち着ける安心感があります。

心地の良い低音の声質の持ち主なら、ずっと聞いていたいと感じるほど。
眠くなってしまうような威力こそあります。


女性は、感情の起伏が少なく、口が堅い男性に対して、安心感を覚えることが多かったりします。
距離を縮めたい女性がいる方は、ぜひ「女性が心を開いてしまう男性の特徴」を参考にしてください。

(恋愛jp編集部)

診断バナー